お金にならない新髪型よりカツラ装備ですか
【2012/06/15 05:53】 ドレスルーム | TB(-) | CM(0)
気が付けば一ヶ月ちょっと更新サボってました。

とはいえ、前回のPSO2クローズドβテストが終わってからしばらくの間は諸事情によりMOEのほうにもほぼIN出来てなかったのでぶっちゃけ書くことが特に無かったのも事実なんですが・・w

とりあえず今日を逃すとまたMOE絡みの更新内容をしばらくしなさそうなので、あわててSS準備とかして更新です。


我が家のペットたちについては現状特に真新しいニュースは無くこれと言って書くこともないので、今回は先日実装の新装備ネタです。

ちなみにまったくペット育成してないわけじゃなくて一応じわじわと魔女っ娘はLV上昇中です。
ディメンションブレイカーはまだまだ当分先だけどねっ。

あ、そ〜いえばマジカルスターの調べたこと書かないといけないんだった。
まぁそれはまた近いうちに。





・アグレシブソルジャー装備


こちらは染色可のデフォルトカラーです。どう染色しようかかなり悩んだんですが、この服、柄が微妙に入っててそれがどうにも染色をしづらくさせてる感じ。
悩んだ末、デフォルトカラーが一番良いとも思ってないんですがしかし良い候補も浮かばなかったのでもう無理して染色するのやめました。
手に入れといてこんなこと言うのもなんですが、そんなにお気に入り度も高くないし。

最初見たときは、ちょっといいかな〜?くらいに思ってそれから、着回し出来そうかも?と思ったので買ってみたものの、いざ手に入れてよく見てみると、どうも微妙にクセのある衣装なので急速に気持ちが冷めた感じです。

グローブがグローブに見えなくて、なんか異形の腕がくっついてるように見えます。テクスチャがのっぺりしすぎだからかな。

あと靴もイマイチな感じ。
他は、クセはあるものの悪くないのでこの辺を他の装備に置き換えれば、もうちょっと良くなりそう。



一応手に入れておいたオーバーニーソブーツBが合いそうな気がしたので付けてみましたが悪くなさそうな感じです。
手はこれといって良さそうなのが無かったので適当ですが、どっちにしてもやはりあの変なグローブは無しのほうがいいですね。




・ストレートロングウィッグ


待ちに待った待望の髪型!

・・・のはずなんですが、なんで新髪型じゃなくてカツラなんだ と。
髪型として実装したらお金にならないから、装備にしてお金むしり取ろう という魂胆が見え見えすぎて非常に不愉快な感じではあります。

ゴシック装備とかFate装備のカツラとか、あの辺のコスプレ系はわかるけど、今回はオリジナルで、しかも何かとのセット装備というわけでもないというのに、わざわざ装備にしてしかもガチャオンリーにしてくる辺りは悪意しか感じられませんね。
髪型 という項目があるにも関わらず、それを無視してわざわざ課金装備として出して来たりとかこういう露骨なことばっかりやってるといよいよ運営に対する信用が無くなってきます。

ちなみに私はガチャで一発で出たので、売買CHでの買取合戦に参加する必要が無かったのは幸いでした。


まぁとりあえずそれは置いといて、こちらの髪型、色は染色とかで変えるのではなく、付けたキャラの髪の色と同じになるようです。なので近い色を求めて染色を頑張る必要はありません。

それからこういう長い髪型といえば、思い出されるのがゴシックカツラの悲劇。
ゴシックやプリマヴェラもたしかそうでしたか、あれらはカチカチに固められた凶器のような髪なので、おかげで頭を大きく動かす動きなどをすると極めてアレな状態でした。

今回の髪型ではその辺どうかというと



この通り、ある程度柔軟性を持たせてあるようです。
YKSとかみたいな首を振り回す動作をしても、周囲を薙ぎまくる心配はありません。



・ヴェール


期間限定登場の装備で、染色可はガチャに、染色不可は一般販売されてますから、染める気が無いのならアイテムショップのものを買えば十分ですかね。

しかしながら染色可が、今回はロングウィッグのおかげでガチャ戦死者が量産され、割と市場に流通されているような感じです。
私も、当初は不可を買おうかと思ってましたが、CHの状況見てるとロングウィッグの影響でヴェールカラーは絶対に供給のほうが上回ると思ったので、その辺を狙って染色可を手に入れましたw


ちなみに染色するとこんな感じのようです。



こちらはまだ私がヴェール入手前に知り合いに試着させてもらった紫染めの物。

綺麗な色が出てるように見えますが、どうも半透明の性質上、彩度の高い色じゃないとあまり綺麗に色は出ないらしいですねこれ。




さて、MOEの話はここまで。

今週の金・土とPSO2がプレオープンβを行うということですが、
今回は時間も短いし、まだプレオープンだからデータ引き付きも無いので
スルーされる人もちょいちょいいるんじゃないかと思われますが、私は参加予定です。
たぶん定時で即帰り出来ると思うから大丈夫なはず。

ちなみに今回もシップ3で活動予定です。
本サービス時のコンテンツ料金の発表も既にあって、それについてはちょっと思うところある部分もありますが、まぁとりあえず今回のテストでは新ステージを楽しむとしますかねぇ。
特典アイテムもらえるように頑張らなければっ。


あ、そういえば、少し現実世界での話ですが、二ヶ月ほど前に出たB'zのニューシングル「GO FOR IT,BABY」で、抽選2000名様ティーシャツプレゼントキャンペーンやってたんですが、


なんと当たりました!


(届いたのはもう2〜3週間くらい前の話ですが)

懸賞とかこういうのって今まで当たったことなど無いので、もはや私の中ではこの手のプレゼント系は都市伝説くらいに思ってましたが、ほんとに当たることあるんですね、などと感慨深い思いです。
特に私が愛して止まないB'z関連でのプレゼントだけに感激もひとしおでした。



▲Back to top

<< さっそくオチをつけたSEGAに乾杯 | HOME | PSO2 プレオープンβテスト一日目 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |