続けるべきか閉めるべきか、それが問題だ。
【2013/10/08 23:18】 雑記・その他 | TB(-) | CM(2)
タイ行ってる間にお知らせのメールが来てたんですが、
どうも今私が使ってるこのDTIブログ、一部条件を満たす場合を除いて、

今年の12月17日で一般利用を打ち切るらしいです。


そこで問題となるのがこのブログの進退。

一応もうかれこれ5〜6年くらい続けてるのかな〜?
最近まぁ色々あってかなりサボりがちではあるんですけども。

要するにそこが問題なんですよね、
曲りなりにも5〜6年も続けてきたからもうちょい、せめてダイアロス島滅亡まででも続けてみるべきなのか(まぁ最近の動向見るとまだ当分MOE終わらせる気配無さそうにも見えますが)、
あるいは、かなり更新頻度落ちてるからちょうど良い機会としてこのまま閉めてしまうべきか。

まぁ結論出すにはもうちょっと時間はあるのでよく考えてみたいと思います。

といっても移転する場合にはお知らせ期間も考えると11月中旬くらいには新しいとこ作っとかないといけないですよね。

う〜ん、どうするべきか。


▲Back to top
タイガー・・・レイドッッ!!!
【2013/10/08 23:04】 現実世界の話 | TB(-) | CM(0)
え〜、先週の土曜日にタイから帰国しました。
タイガーショットは〜・・・、もう少しで撃てるような気にはなってる(なってるだけ)んですがもうちょっと修行しないと無理みたいです。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
タイガー…っ ジェノサイッ!!
【2013/09/23 13:05】 現実世界の話 | TB(-) | CM(0)
一応先週から慣らし運転的に職場復帰してるんですが、
復帰して早々、今日からタイに出張に行くことになりました。
期間はたぶん2週間くらいですが、明確に決まってるわけじゃなく
各種状況に応じて前後すると思います。

タイといえば、果たしてブッダは横たわっているのか、
地下組織があってそこじゃサイコなんとかが猛威を振るっているのか、

帰ってくる頃にはタイガーショットでも撃てるようになってきます。
あわよくばタイガーキャノンを何とか。

もし現地で黒い眼帯が売ってたら買ってくるしかありませんねっ!
(↑ひどい間違ったイメージ)



▲Back to top
PSOチームちゃんと仕事してるのかな〜?
【2013/09/09 19:04】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
公式謝罪からもう三日も経ってるけど未だに不具合申請フォームが出てこん辺りは今回の件に対するPSOチームの本気度が伺えますね。


とか書き始めたところでさっき公式見たらようやく不具合申請フォーム出てきた模様。

遅すぎるよなぁ〜、と思いつつも、お知らせの文面読んでいくと


「データ復旧に関してのご連絡は、

10月上旬の開始を予定しています。」


\(^o^)/

そこまで放置しとくともう復旧出来るデータも手遅れになっちゃうんじゃないのかな?www


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
SEGAは期待を裏切らない。
【2013/09/05 23:45】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
ネットニュースなんかでもけっこう話題になってるみたいなのでPSO2やってなくても知ってる人もいるかもしれませんが、
昨日はSEGAが久しぶりに自虐ネタを披露しました。

一応何があったか簡単に説明すると

現在のPSO2は分割アップデートというシステムを採用しており、中〜大規模アップデートを行う場合、当日のアクセス集中を軽減するために数日前から事前にいくつかにわけてデータをダウンロードできるような仕組みになっているんですが(PSO2遊びながらバックグラウンドでダウンロードさせておける)
今回のアップデートでは、たしか3回、分割データがダウンロードできるようになってました。
で、一回目と二回目までしかダウンロードしてない人は特に問題無いんですが
三回目、昨日のたしか昼前後にダウンロード可能になったデータをダウンロードしていた人の場合、ランチャーからPSO2を起動させようとすると、なんと
PSO2がインストールされてるドライブの、PSO2とは関係ないファイルを

バリバリ消していく

という、ほとんど、というより完全にウィルスみたいな誤動作を起こすという
このコンピュータ依存の現代社会において思わず震え上がるようなとんでもない事態を巻き起こしていました。

ユーザーからの報告により、14時だったかそこらにはダウンロード中止にしたみたいですが、けっこうな被害が出てるとかなんとか。


ぇ? 私ですか?


紙一重でしたよっ!


いや危なかった、本当に危なかった。
昨日だらだらとブログ更新してなかったら、私もやらかしてた可能性があります。

何回か書いてますが今はまだ自宅療養中ですからね、
ブログ書きながら、件のアップデートファイルをダウンロードしちゃってましたよ。
で、まぁメンテ自体は17時までなんだから起動させても仕方ないしほっといてブログ書き続けるか〜 みたいな感じで過ごしていて、そうこうしてるうちに何やらキナ臭い情報が入ってきたので事無きを得ました。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top

| HOME | NEXT