フィニュ強化月間
【2012/04/13 06:50】 ドレスルーム | TB(-) | CM(2)
な〜んかサボり癖がついてしまって、あ、前からそうですか?前からそうですね。まぁでもここしばらくは特にひどくてまともな更新は1ヶ月くらいしてませんでしたね。

まぁ、新PC導入して一番古いPCは引退させて、画像編集する環境が現体制ではまだ無かったのも理由の一つではあったんですが、でもそんなのさっさと適当なのインストールすれば済むだけの話なので要するにやっぱりサボってただけですね。


さて、見苦しい言い訳はこの辺にしておいて、なんか三月下旬から今月に渡って、フィニュ絡みのアイテムが色々登場してますね。

これはあれですか、なんとかマギカが映画化決定したから、悪ノリには定評のあるMOE開発がそれに乗っかって開発を進めたとかそういう流れですか?



最初の登場は無印フィニュのぬいぐるみシリーズ、しかしなんとも仏頂面の若干残念感がある見た目で、どうしたものかなぁ?とか考えてたわけですが、アイコン一覧を見ると、実は無印フィニュシリーズだけじゃなく、魔法少女版のぬいぐるみのアイコンらしきものの存在も確認出来ました。

で、アイコンのグラを見る限りだと、魔法少女のほうは無印版と違って表情がありそうな感じだったんですよね。

この瞬間、私の本命は魔法少女版ぬいぐるみに定まりました。

この週に無印シリーズが、動物がちゃゴールド(フィニュの手紙が出るほう)に登場した、ということは、まぁおそらく次週には、動物がちゃシルバー(マジカルミラクルバトンが出るほう)に魔法少女シリーズが登場することは想像に難くないわけで。

この時点で既に、魔法少女版が出てきた時に少しでも手に入れられる可能性を上げるために動くことにしました。

要するに、無印Verをいくつか入手しておいて、それを交換材料にする、という方法w


まぁしかし、けっこう探し回ったりしたんですが結局手に入ったのは頭乗り一つのみでした。

・頭乗りフィニュのぬいぐるみ


やっぱかわいくないですね。なんでここまでムスっとした表情にしたのやら。
まぁやっぱり交換材料行きですね。


で、翌週、やっぱり登場しました魔法少女フィニュぬいぐるみシリーズ。
こっちはアイコンの通りやっぱり表情があるみたいですね。

まずは、ある程度安めで買い募集出しておいて、それよりいくらか高値での売りCHを出してくるのを釣り上げる という作戦でやってましたが、買い募集CHのほうに直接、三種セットでこの値段なら売る という方が現れました。

まぁ値段は伏せますが、私的にはその値段は無いな〜という額だったので、こっちの最大譲歩額を提示してみたら その値段でもいいや ということだったので取引成立。

無印頭乗りを交換に出すまでもなく思ったよりもあっさり三種揃えることが出来ましたw
1〜2種ならとかく三種とも揃えるのはもっと苦労するかと思ってたんですけどねぇ。

・頭乗り魔法少女フィニュぬいぐるみ


・肩乗り魔法少女フィニュぬいぐるみ


・抱き着き魔法少女フィニュぬいぐるみ


うん、思った通り、こっちはちゃんと表情があってかわいいですね。
ただ、頭と肩はいいんだけど、抱き着きのほうは長袖の服だと思い切りグラ干渉してよく見えなくなってしまうのが残念です。

ちなみに、値切ったとはいえけっこうな金額を使ったのは確かなので、その補填のために無印頭乗りは処分しましたw


それから、その次の週だっけ?
なんか期間限定クエスト?かどうかは知りませんが、クエストNPCとして牡丹餅が配置されたとかいう公式の更新情報。

その場所へ行ってみると、牡丹餅とその隣には魔法少女フィニュの姿。
牡丹餅に話を聞いてみると魔法少女フィニュの邪悪な負の感情がなんたらかんたらで大変だから助けてほしいとかなんとか。

というわけでクエストを受けてみると



なんか負のオーラが噴出して苦しみ出す魔法少女フィニュ。
あれ?こういうの、 どこかで見た、ような・・・
これはあれですか、このままだと魔法少女フィニュが魔女化するとかそういうやつですか。


というわけで問題を解決するために、牡丹餅にエルアン宮殿の問題の場所に転送してもらうことに。


そこで特派員の見たものはぁああ・・・っ!?






ちょwwwwwww
これヤバいよwwwwww
これはたしかにものすごい邪悪で凶悪な負の感情ですよwww

本精霊のおかげで大暗黒時代を迎えていた頃の黒い心ですね。
このままこの感情が爆発して魔法少女フィニュが魔女化したら、史上最大最悪のワルプルギスの夜になるであろうことは間違いありません。

いやしかし改めて旧バージョンと新バージョン見比べるとほんとによくなったものですね。

んでこの邪神、なんかこちらの攻撃とかはまったく通じなくて、倒すには部屋内に設置された罠でダメージを与えるしかないとのこと。

ん?罠?ほ○ら的展開?

いやなんでもいいや。何体か倒してクエスト進行したので



グリーフシード
魔法の護符で穢れを封印完了。

お礼にフィニュ関連武器のレシピ一種類がもらえました。
その後何度かクエを繰り返して全種コンプリート。

で、早速作ってみました。

・マジカルフィニュステッキ


魔女っ娘フィニュの持ってる杖ですね。魔力+3でスペルブック機能付きで片手と非常に優秀。
かぼちゃステッキ終了のお知らせ。


・マジカルフィニュソード


マジ狩ルブレイド時にステッキが変形してソード形態になりますが、その時のグラですね。
性能はほぼロンソと同等なので、ロンソ使っててあの地味な見た目がイマイチな人には多少コスト上がるけどこっちに持ち帰るのもいいかも?
まぁ供給がちゃんとあれば(あるいは自作できれば)の話ですが。


・マジカルフィニュランス


これはオリジナルなのかな?まだマジカルスターがどんなのかまともに見たこと無いからなんとも言えないけど。
性能は槍としては・・・、う〜ん、どうなのかなぁこれ。
槍はそんなに詳しくないのでちょっと判断しかねます。


・マジカルフィニュハンマー


これは通常攻撃の時に杖が変形するピコピコハンマー形態のグラですね。
打面に牡丹餅が描かれているのも同じ。
性能的には、ハンマーも詳しくないのでちょっとわかりかねます。
見た目装備としては、がちゃでピコピコハンマーみたいのあったけど、これがあればもうそっちは要りませんねw

あと一つ、無印フィニュの持ってる杖と同じ、フィニュステッキってのがありますけどこっちだけ木工カテゴリなんで面倒だから作りませんでしたw

ちなみにこっちはスペルブック機能無しなので、買う際は注意。


総じて、見た目はよく作りこまれてて半透明処理がされてたりと派手なのでおしゃれアイテムとしても良さそうな感じです。
性能は杖以外はそれほど特筆するほどじゃないし材料に愛の珠が必要だから一般鍛冶屋じゃあんまり扱わなさそうだし、うちの装飾屋で扱っていこうかな〜と考えてます。
アフェクションリング扱ってるから愛の珠も普通に抱えてるわけだし。




あとは、なんかグラフィック装備シリーズとして魔女っ娘セットが登場もしたけど、こっちは正直興味無いかなぁ。
等身の高いキャラであの装備は似合わなさすぎ。
モニ専用装備ですよねあれ。

腰?のしっぽ付リボンだけはちょっと欲しいかなぁという感じだけどまぁ現状あんまり食指は動いてないです。




さて、若干話は変わりまして、MOE全体としてもフィニュ強化月間だったわけですが、私個人としても今現在フィニュ(魔女っ娘のほうですが)強化月間に入ってます。
というのも、今月下旬辺りからPSO2のCβが始まるので、そうするとまたペット育成にストップがかかるから、それまでに魔女っ娘にはマジカルスター習得させてしまいたい、というところ。

マルチショット覚えた後はまともには育成してなくてしばらく止まってたんですが、ここ2〜3日ちょっとやる気出してて今現在82.5まで来ました。
今のペースなら、まぁ・・・なんとか・・・間に合う・・・んじゃないかな〜・・・と、思いたい・・・。

〜追記〜

Cβの予定が発表されましたが、なんと思ったより早く開始で
4月19日から(〜28日まで)ですと。
ヤバい、時間足りるだろうか・・!?
この週末(14・15日)頑張らないとだ・・・!

〜追記終わり〜




ちなみに更新時間がおかしいですが、例によって寝落ちでs


▲Back to top

<< PSO2 クローズドβ | HOME | 久々のスーパーモード >>

+ Comments +
----
ランスはマジカルスターのアニメーションを固定したみたいなデザインですね。
星の部分が手裏剣みたいに回転しながら、
ブーメランのように飛んで戻ってくるイメージだったはず。
武器の方は全て魔法戦士向きだけど、MP-5をどう捉えるかだなー・・・。
【2012/04/13 18:56】 URL | ねーるふぇあー #- [ edit] | ▲Back to top
----
>ランス

何も無いところから一から作ったとも思えなかったのでやはりそうでしたか。
早くマジカルスター覚えさせないとだ・・。


>MP-5

私はソードをうちのリミブレキャラにでも持たせようかな〜と思ってます。
そこまでギリギリの知能にはしてないのでMP-5くらいならさほど影響は無いかなという感じですかね。
【2012/04/14 05:36】 URL | Selphice #- [ edit] | ▲Back to top
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |