脳筋音楽テイマーのその後
【2011/12/30 06:14】 ペット考察 | TB(-) | CM(3)
本当ならクリスマス爆発イベントのまとめをネタに、25か26日辺りにでも更新するつもりだったわけですが、終わってみれば正直期待ハズレ。
イベント中はそのつもりでSS撮ったりとかしてたんだけど、期待ハズレだったから何かわざわざ更新する気が起こりませんでした。

なので、まぁここで軽く触れておくと、なにがダメだったって、

オチが無い!


一応、負荷かかりすぎて鯖が爆発したという後付的なオチは出来ましたが、シナリオ上のオチをちゃんと用意してないとか、ネタ系イベントとしては完全に手落ちですよ。

せっかく進行中は、デービッドとか体操のお兄さんとかツッコミ所のあるカップルやらMOEアニメで見たことあるようなカップルとかのネタが用意されてたり、
ミストさまご乱心してたり、
ラブストーン壊すのにセイクリッドキャノン持ち出したり(その土台が 憎しみの岩 だったり)、
燃料の材料に謎水使ってたり、と色々ネタがちりばめられてたのに、結末で何もオチがなく終わっちゃうんじゃねぇ。

せめて、キャノン暴走って展開までやったのならそのまま爆破オチ(広域爆破で周辺PC全死亡とか)くらいやっておけばまだ格好もついただろうに。


まぁしかし、あの新作BGM(クリスマスエクスプロージョン)は即興で作ったという割には中々良かったかなw(そのネーミングも)。

というわけでクリスマス爆発の話はこれで終わり。




んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
アニマスピリチア
【2011/10/09 22:10】 ペット考察 | TB(-) | CM(2)
先回お伝えした通り、手持ちの脳筋テイマーの改造に着手しました。

手持ちキャラで、近接ベースで作ってるけど死魔法持ってるために現状もっぱら死体寄せ専門係となってて、さらに何故か音楽まで中途半端に66くらいあって何がしたいのかよくわからないキャラになってたのがいたので、この子の音楽を上げてサウンドブースターを製作。

←サウンドブースター

これを脳筋テイマーに換装してサウンドフォース完成です。





10万チバソングを超えてほとばしる歌エネルギーがプロトデビルンに奪われたスピリチアを再生させていきます。


これぞ、まごうことなき

   約束のスピリチアクリエイション!







んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
プロトカルチャァァァアアアア・・・!!
【2011/10/07 00:26】 ペット考察 | TB(-) | CM(0)
先日のパッチにて、音楽スキルが自ペットにも有効になったという変更があったわけですが、これはかなり面白いかもしれませんね。

エチュードで抵抗上げて対魔法型Mob対策、
ラプソディで魔力上げて魔法攻撃型ペットの強化、
レクイエムで楽々DK狩り、
ハーモニーでウンディーネのヘルバ範囲外から余裕のペット回復、

まぁ色々使い道はありそうですが、個人的に思ったのが、
これ特に脳筋テイマーと相性が良さそうな予感がしてます。



んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
魔法少女マジカル☆ユーリィ 第三話
【2011/09/24 00:41】 ペット考察 | TB(-) | CM(7)
〜前回のあらすじ〜

思わぬ強敵の出現に苦戦を強いられつつも、辛くも勝利を収めたマジカル☆ユーリィ。
今のままではダメだ! と感じたマジカル☆ユーリィは新たな魔法を習得するべく、心無い土人形達の彷徨う地下迷宮へと修行に赴くのだった。




と、そんな脳内設定の下、


うちの魔女っ子ユーリィさん、地下水路にて


並居るゴーレム達相手に秘密特訓を敢行。





LV75となり、ついに新たな魔法の力、ブロッサムマルチショットを習得しました。



んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
魔法少女マジカル☆ユーリィ 第二話
【2011/09/17 20:52】 ペット考察 | TB(-) | CM(3)
ちょっとペース上げて育成、LV60まで来ました。

魔女っ子ユーリィさん、

マジ狩ルブレイド
 習得です。



ズバっと斬り裂いた後、残心 って感じでしょうか、ここでも目つむるみたいですね。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top

BACK | HOME | NEXT