PSO2 ついに始動
【2012/06/21 20:00】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
いよいよオープンβが始まりましたPSO2。

αテスト(私はα2からですが)の頃からテストに参加してきた身としては、
ついに待ちに待った本格始動です。


キャラを作った鯖は、シップ6:ケン、
プレイヤーIDは Selphice
1STキャラは セルフィス

で活動開始しました。


各シップの名前、ルーン文字の名称らしいのですが、
それにしてもケン(わらい)て・・。

無想転生が出来そうだったり、あるいは昇竜拳が得意そうな感じですね。

ちなみに意味は、松明の炎、
そこに込められているのは、開始・希望・情熱 といった意味合いだそうで。

また、カノ とも読むらしいですが、どうしてそっちにしなかった・・。


とりあえず本気出して抱えてた仕事片付けてきたので
(いや、いつもは手を抜いてるわけじゃないですよ。
ただ、いつもよりさらにハイパーモードで取り組んだだけです)
金曜日は問題無く有給使って休めます。


この金土日で遊び倒す!






▲Back to top
PSO2 プレオープンβテスト 二日目
【2012/06/17 14:41】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
とりあえず二日間のプレオープンβテストが終わりました。

テスト初日にクライアントダウンロードやパッチ当てをした人は混雑しすぎで非常に時間がかかっていたらしく初日は満足に遊べなかったということで、
二日目は終了時間を2時間延長されていました。

これ以外について、基本的にゲームプレイの部分においては大きな問題も無く、負荷テストは十分な成果を得られたということで、オープンβの開始日程も正式に決まったようです。


オープンβ開始日は

6月21日(木)16:00〜



クローズドβの時にはゲームにならない酷さの通信障害が発生していたのでどうなることかと思っていましたが、なんとか当初セガの掲げた目標である、2012年初夏に間に合わせることが出来たといったところですかね。

さて、取れそうなら金曜日に有給取っちゃおうかなっ?かなっ!


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
PSO2 プレオープンβテスト一日目
【2012/06/16 16:07】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
GW前に行われたPSO2 クローズドβテストでは、テスト日程の終盤近くまで通信障害が発生しまくりだったために、本サービスに向けて万全を期すため、オープンβテストに入る前にもう一度少しだけ負荷テストを、
ということでプレオープンβテストが行われることになりました。

で、昨日がその初日、はたして今回は大きな問題無くテストを終えられることが出来るのか?


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
PSO2 Cβ テストレポート2
【2012/05/04 14:31】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
というわけで前回から引き続き、PSO2 Cβ テストレポートです。

前回は結局アバター系の話だけで終わってしまいましたので、今回は戦闘部分とかの話になります。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
PSO2 Cβ テストレポート1
【2012/05/04 01:47】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
当初10日間の予定だったところ、まぁ色々あって二日間延長、合計12日間のPSO2 Cβが先日幕を閉じました。

以前の記事でも書きましたが、当初というか終盤まで酷い通信遅延不具合があって、どうなるものかと思いましたが、まぁ何とか予定日程中に解決出来たみたいでそこからは快適に遊ぶことも出来ましたんでまぁ良かった良かった、といった感じかな。



以下テストレポート。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top

BACK | HOME | NEXT