近況色々 その1
【2013/08/21 15:22】 雑記・その他 | TB(-) | CM(0)
はい、どうもお久しぶりです。

また何か長期放置してしまってます。
というのもまぁ色々ありまして、
今回は、その辺も含めて色々と近況を主題に更新しとこうと思います。


〜現実世界の話〜

・ただいま自宅療養中

はい、仕事上のストレスにより心身症とか心身障害とか言われる状態、まぁ軽い鬱状態みたいなもんですか。
元々昨年末辺りから兆候はあって調子崩してたりしてたことも多かったんですが、7月入る前後くらいからいよいよ限界突破したのか本格的に悪くなってきて心療内科へ、そういう感じで7月上〜中旬くらいから医者と相談の結果自宅療養してます。
んで、当初はお盆休み明けから復帰の予定だったんですが、で、明け初日の朝はまぁそんなに気力も体調も悪くなかったので出勤したものの、原因となる人物(上司)に全く反省の色が無かったため復帰初日からいきなり非常にストレスを溜める事態がありまた調子が逆戻り。
翌日また医者と相談の上一ヶ月休養延長の運びです。今度はいよいよパワハラで訴える準備でも必要かしらんとかそういうのを会社側と話し合って対応を考えさせる意味合いも含めての一ヶ月延長みたいな感じですかねぇ。

本格的な鬱状態ではありませんので、こうして仕事休んでストレスのかかっていない状態では比較的調子は普通でして、まぁ嫌なこと考えたり思い出したりしないようにゲームやらその他の趣味やらで気を紛らわす意味でも、こうして社会人になってまさかの降ってわいた夏休みを満喫してますw



んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
久しぶりのMOE
【2012/10/11 22:47】 雑記・その他 | TB(-) | CM(0)
しばらくPSO2あるいはその他色々でMOEはほとんどご無沙汰でしたが今週は久しぶりにMOEでちょこちょこ遊んでおります。

半休止してる間にダイアロス島では砂漠が増えたりホムが技を覚えるようになったり宮殿にトレハンが追加されたりと色々と変化がありまして、
ホムの技習得用アイテムを集めに奔走したり、トレハンしたりしてました。

ホムの技のことについてはまた後日書くとして(ほんとか・・・?)、ちなみにうちのトレハンキャラですが、ようやく解読が60を突破しまして、まだスキル55のだけとはいえ、ついにB地図も熟せるようになってます。


で、宮殿の地図がいくつか手に入ったからやりにいかないかという誘いがあったので行ってきました。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
ダイアロス島に終末が近づきつつあるかも?
【2012/09/11 23:53】 雑記・その他 | TB(-) | CM(2)
しばらくダイアロス島でも宇宙でもまともに活動してないため特に書くこともなく、たしかブログの更新サボリは過去最長記録となりました。

・・・なったはずなんですが、毎日の閲覧数とかサボる直前の頃からここまでほとんど落ちてないのは何故なんだろう・・・?

まぁいいや。


八月入る前後くらいまではPSO2やってたんですが、まぁ端的に言うとさすがに今の状態ではいくら頑張っても飽きるなというほうが無理です。

よく言われる、コンテンツ不足 ということだけの問題じゃないんですよね。
ただのコンテンツ不足だったらべつに私はそんなに気にしなかった。
新MAPだって既に二つ実装されてるわけだし、アクション部分は相変わらず面白いと思ってるから、PTプレイが楽しくやれるなら現状のようにほとんど放置状態になることもなかったはずなんですが、PTプレイが初代PSOの頃に比べて楽しくありません。
思い出が美化されてるとかそういうレベルの話ではなく楽しく感じにくい原因をはっきりと感じています。

まぁやろうと思えば今もある程度楽しいPTを組むことはそれなりに可能だとは思う。
ただ、プレイヤーサイドでの努力が必要というのがなんかね〜。
普通にやってて普通に楽しく出来るのが理想であって、
多少のことならともかく、あれこれ手を尽くさないとあまり楽しく出来ないというのはMORPGとして致命的だと思う。

その辺の細かい話は別の機会にするとします。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
あの時は、何事もなく鯖移管完了するなんておかしいなぁとは思ってたけど
【2012/03/24 15:07】 雑記・その他 | TB(-) | CM(2)
久しぶりの更新がこんな内容なのもあれなんですが・・・

いつになったら入れるようになるんだろか?

先日の鯖移管、あの時は何事もなくしかもほぼ予定通りに作業完了してたかのように見えて奇跡かと思ったけど、今回の失態は元を辿ればあの鯖移管後に発生してたいくつかの不具合のうちの一つを直そうとした結果がこれなので
やっぱ無事に鯖移管終わるはずなかったんだね。
遅れてオチを用意してくる辺りは相変わらず抜かりないようですw



「2012年3月23日(金)5時頃より発生しておりました下記の問題の
復旧作業が完了いたしましたことをご報告させていただきます。

〜中略〜

なお、修正の反映は順次行われているため、
ご利用の環境によっては、上記の問題が解消されるまで、
お時間がかかる場合がございます。 

〜以下略〜」


ってどういう意味なんだろ?
復旧作業終わってるのに、順次反映 なんですか?


まぁ何にしても、とりあえず少なくとも私の環境下では不具合発生から
すでに二日分の補償が必要になるくらいINできない状況が続いてるわけですか。


まぁ公式へのメールは補償内容発表あってから送るかどうするか考えればいいとして
仕方ないから放置してたゼルダの続きでも消化するかな・・w


▲Back to top
新年のご挨拶
【2012/01/04 01:44】 雑記・その他 | TB(-) | CM(0)


新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は辰年、幸い手持ちのペットに竜種がいたのでそれっぽいSSなんかを撮ってみました。あとはワイバーンでもいれば良かったんだけど、うちにはいないのでとりあえずこの二匹だけで。
まぁこの場合、竜じゃなくて龍のほうが正しいんでしょうが残念ながらダイアロスには龍的なものはいないので竜でご勘弁を。


どうでもいい話ですが、久しぶりにケイジからネオドラ出しましたけど
よく見るとこんな嫌な顔してるんですねこれ。
思わずモザイクかけちゃいましたよ。




もうこのブログも始めてから四年半くらい経つわけですか。
去年を振り返ると、スロンさんとこの動物帝国が閉鎖した後くらいから毎日のヒット数が倍くらいに急に増えたような感じなんで(といっても元々30〜40だったのが60〜80くらいになった程度の相変わらずの零細ブログですがw)、たぶん育成関連情報で一応閲覧者さんが増えたのかなぁと考えると、
もうちょいその辺の情報充実させてもう少し更新頻度を上げないといけないなぁと思わなくも無いんですが、

たぶん今年も週1くらいのペースです。




そんな当ブログですが、今年もよろしくお願いします。


▲Back to top

BACK | HOME | NEXT