キャラクターFILE No.4 Selphiea
【2009/04/26 21:45】 キャラクターFILE | TB(0) | CM(0)
一応テイマーネタをメインという名目で始めたブログだったような気はするんですが
これまでペット育成関係に時間を割きすぎていたせいなのか、
最近はその反動で今までやってこなかったことを色々やってみたいな〜
という欲求が強くてどうもペット育成がおろそかになりがちです…。

そういうわけで、ここ最近は1STキャラであるウォーロックの
スキル構成改造に力を入れています。

そう、手持ちの戦闘職キャラの中ではもっぱらテイマーの稼働率が高かった私ですが
実は1STキャラは調教とは全然関係ありません。
(というかペット育成なんかもやりたかったんだけど目指すスキル構成にそんな余裕は無いのであきらめ、じゃあ2NDキャラで色々やりたかったことやろうじゃないかと
調教に素手にキックに醸造に調合にと色々詰め込んだキャラが作られ、紆余曲折の末最終的に今の完全支援型テイマーになった)


まぁそんな感じで最近の近況ネタのついでに久しぶりのキャラ紹介です。

・1STキャラのセルフィーアさん



にゅたこ比率の高い手持ちキャラの中で唯一のこぐねぇです。

・・・
・・


唯一のこぐねぇなんですが・・・









ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



・・・
・・


そして以下のような結論に到ったっ!


というわけで更ににゅたこ比率が上がりました。

メイジなんだからコグニの魔法特化体質はちょっと捨てがたいんですが、
それ以上に、今の格好が

こぐねぇよりにゅたこのほうが似合う


から仕方ない処置だったのです。ええ、それはもう仕方なかったのです。

ついでに、魔力MPは下がるけどにゅたのほうが総合的なバランスもいいしね。
まぁそれはあくまでほんとにどっちでもいいレベルの話で外見がメインの今回の変更なわけですが。

元々は最初のSSの通りゴールドクロスを着たコグニのウォーロックという
ちょっと無理しすぎな構成だったわけだったんですが、
メイジにヴァージンエンジェル着せたいなぁという思いがあったので
迷いましたがついにゴールドクロスを脱ぐ決意をし、
金プレで縛られてた着こなし61・筋力80という部分を
他に振り分けられるようになったので、よりメイジらしい構成へと
現在改造中というわけです。

〜キャラデータ〜
Name:Selphiea(セルフィーア)
シップ:ウォーロック
種族:にゅた♀
スキル構成:
【 筋力    】 38
【 着こなし  】 56
【 生命力   】 80
【 知能    】 70
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100(予定)
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 98(予定)
【 回復魔法 】 98(予定)
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98(予定)

まだ改造途中なので一部が(予定)ですが、もうほぼこれで最終決定です。

SS見てわかるとおり、全身成金装備に身を包んでます。
ヴァルキリーとヴァージンエンジェルと強化アクセのおかげで高魔力と高ACの
維持を実現可能としましたっ!


Pre専で、このキャラでソロ狩りは無難に狩れるとこしかやらないし(そもそもスキル上がったらソロ狩りなんてこのキャラでしないと思うけど。PT行動用にと思っての今回の改造だから)PTだったらMob適当に捌きながら支援したりとかはテイマーの経験でお手の物だしで、センスレス等のMobのタゲ対処などは無くても概ねどうにでもなる感じです。


それで今現在はスルトに参加したり、先日のエルアンの団体行動に参加したりして魔法撃ちまくってスキル上げ、ソロだとはぐれ・荒くれバイソンあたりで頑張ってます。

がっ、スキル上げが目的なのでソロ狩りでもPNQ魔法連発だしスルト等の団体行動ではそうルート取れることも無いしで赤字赤字の日々っ!

1STなのに倉庫キャラ以外では一番貧乏キャラになってまs



ちなみにそのエルアンの話についてはまた後日の更新でっ。

以下予告SS




ちゃっかりザハークの側でムービーに登場しちゃいましたっ!
(この時はまだこぐねぇだった)


▲Back to top

<< 強欲の小悪魔 | HOME | エルアン宮殿まとめ >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント

+ Trackbacks +
Trackback URL
http://selphice.dtiblog.com/tb.php/94-23ed3557

| HOME |