おしゃれ装飾品店商品カタログ 2ページ目
【2008/11/25 20:45】 装飾店商品カタログ | TB(1) | CM(1)
徐々に装飾にも新レシピが追加されたりしてカタログが長くなってきたので
ここらで2ページ目にしたいと思います。

ちなみに
1ページ目はこちら


・ゴールドイビルホーン


錬金絡みで追加された頭装飾。これ単体だと見た目はちょっとアレですが
プレートやトールなど金属鎧の兜と合わせると意外と映える一品。
普段おしゃれとは無縁な常時フルアーマーなあなたも
これでさりげなくおしゃれしてみてはいかがっ?

ここではゴールドだけの紹介ですが他の各素材のバージョンが存在します。
オリハル製などは性能面も中々のもの。(当店ではオリハルは扱いませんが)
カラーイビルホーンも取り扱っております。


・眼鏡各種


昨日今日実装されたものでもないですし、
当店で店頭に並ぶことは今はまず無いものではあるのですが、
かなり以前にカタログ画像作ってほったらかしだったのでせっかくだから
眼鏡選びの参考になれば幸いということで掲載。
まぁ眼鏡はどちらかというと見た目より性能で選ぶ人が多いでしょうけどね。


・肉球バッヂ


待望の新胸装飾。ねこの・・・かどうかはわかりませんが動物のいわゆる
にくきゅう の形を模したバッヂ。
触るとぷにぷにする・・・かどうかは保証しかねます。

安価で調達も比較的楽な材料で作ることができるので
他の胸装飾(ビサイド・錬金ブローチ・スターブローチ)
に比べ御求め易い商品です。


ハルヒ ツインリボン


宇宙人・未来人・超能力者は私のところに来なさいっ。以上!

イビルホーン同様、錬金絡みで裁縫に追加された、デフォルトのままだと
某小説を少し思い出さないこともないかもしれないリボン。
SS左がデフォルトカラー
SS右は染色サンプルで課金赤に少し手を加えた色で染めたもの。
従来存在してたリボンとは一線を画するデザインで
かわいらしさを引き立たせる一品です。


・ウイングハンマー


火竜神殿実装後、そこの報酬としてもらえるアイテムをNPCと交換することによりもらえるレシピで製作可能な棍棒。
グラフィックは旧錬金アイテム、マジカルハンマーの色違いです。
どこかで見たことあるようなそのカードキャプター風デザインで
あなたも今日から魔法少女です。

ちなみに魔法チャージ可能、魔力+3という性能なので魔法使い向け装備であるのは本当です。両手用なのが難点かもしれませんが。


・ムーンワンド


錬金の森 第5弾にて追加された新レシピで ドラキア武器全集 [ 魔道具編 ] で製作可能となる魔法使い用棍棒(近接職用棍棒はまた別に追加されてます)。
装備すれば魔力+4で、これで殴ればMP吸収可能です。ただし、スペルブック機能はありませんのでご注意を(それと両手武器)。魔力+4なのでスペルブックを使わない人には至高の逸品ですね。見た目も神秘的で申し分ありません。
けどこの形状、月というより太陽のイメージのほうがしませんか?

尚、材料に金インゴ数本とミスリルインゴを使うので高めのお値段となります。


・フルーツイヤリング(アップル・ストロベリー・メロン・チェリー・バナナ)


トレジャーハンティングシステムが実装され、それに伴い追加された耳装飾。
トレハンで手に入る、各種フルーツイミテーションから作ることができる、果物の形をしたかわいらしいイヤリングです。
ちなみに、追加効果としてそれぞれレラン向けの生産補助効果がついているので、レランの方々にもお勧めの一品。


・ギアイヤリング(ルビー・アクアマリン・エメラルド・サファイア)


こちらも同じくトレハン素材であるドワーヴンギアを材料に作るアイテム。
工業部品を使ったアクセサリですが、こちらはボルトイヤリングと違って中々おしゃれなデザインに仕上げられており、アクセサリとして文句無しの一品です。
また追加効果でATK+があるので戦闘職の方にも悪くない装備です。



〜番外篇 その2〜
・火竜印章シリーズ


火竜神殿でもらえるアイテムと、ナジャの鱗で作る胸装飾。
一の印などはなんとも情けない形状ですが
賢王の証になると、炎を抽象化したデザインでしょうか
それなりに映える見た目になると思います。

最初に火竜の爪+ナジャの鱗+ミスリルインゴで一の印、
以降はできた印章と火竜の爪で二、三、四の印と順次変化していき、
5段階目で賢王の証になります。
なので最初から始めて賢王の証にまでいくなら

ナジャの鱗 1個
ミスリルインゴ 1個
火竜の爪 5本

が必要になります。

材料が材料なので、最低でも爪と鱗持込の場合のみ作成させていただきます。
また、一〜四までは通常配置ルーレットですが
賢王のみギャンブル配置ルーレットなのでMGは狙えません。
(参考:細工100+シップ装備+クラフトマンソウルでMG1)


・フィッシャーマンズリング/イヤリング




アクアマリンの輝きをはなつ・・・釣り人アクセサリ…
ビスク東の伯爵釣堀にて、釣りチケットの半券を一定枚数集めて伯爵と交換することでもらえる材料で作る装飾です。
材料費に難アリ(下記)なのでこちらも型持ち込みの場合のみ生産請け負います。

チケット一枚3000Gで
リングの型…20枚=60000G
イヤリングの型…30枚=900000G




2ページ目はここまで。

1ページ目はこちら

他にも作成可能(材料がちゃんと用意されてる)なものはありますがとりあえず主要な販売商品はこんなところです。


装飾品選びの参考になればこれ幸いです。


▲Back to top

<< よりZらしく | HOME | 宇宙刑事 シルヴァン >>

+ Comments +
--秘密のコメント--
ブログ管理人への秘密コメントです
【2011/04/10 11:21】 | # [ edit] | ▲Back to top
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント

+ Trackbacks +
Trackback URL
http://selphice.dtiblog.com/tb.php/77-5a3fc43f
-
管理人の承認後に表示されます 【2011/02/27 07:58】

| HOME |