ペットといっしょにお散歩エルビン
【2008/05/06 02:34】 ペットと過ごす日々 | TB(1) | CM(4)
GWの連休も今日(6日)でお終い。

足りない・・・
全然足りないっ!

もっと休みをっ!
もぉっっっと休みをぉぉおおおお〜〜〜〜!!!



まぁダメ人間的叫びはこのくらいにしておきます…。


エルビン峡谷実装されてからどうもあんまり暇がなかったりしてまだほとんど見て回ったりしてなかったので昨日はふらふらっとお散歩してきました。

まずは香具師から激辛カレーを購入、ハイパーモードで大体の地理を把握します。
それにしてもこのカレーはいいですねっ。
中毒になりそうです。

その後、麓のほうで噂の満点DKことマウンテンデスナイトを発見、新しいMobを発見したテイマーの取る行動は・・・

とりあえずそこそこのLVのペットぶつけるっ!


まぁ基本ですよね。というわけでちょっと忙しくてほったらかしだった白虎のサイファーLV76をぶつけてみました。

結果 : 2回 殉 職 

いやまぁけっこう逃げ回ったりとかしてすごい鬱陶しいんだけど、基本的にはそんなに厳しい相手じゃないんです、基本的には。
チャージドサイスとかせいぜい100くらいのダメだったっけかな?
ゴーストダンスもDKのそれとは比較にならない威力はあるけどこのLVのペットだとせいぜい10ちょっと?(抵抗50の飼い主はDKのだと0〜1、満点DKのは7ほど喰らってました)
という感じだし、あとの行動は大体アスモと同様で補助系Debuff色々。

ここまではいいんですが問題はデスカーニバル(リープと違うのは威力なのかな?)。
喰らうと250ダメ固定なので素のHPまだ300超えて間もないない白虎では
詠唱見たらまずHAでHP全快にしてあげなければならず、250喰らった後次にもう一撃もらったら死亡なのですぐに回復してあげないといけなくこれのおかげで難易度がぐっと上がっています。

高HP型ならこのLVでも問題なくやれるでしょうけど、標準HPではちょっと厳しそうです。
一応サイファーのLVは上がりました。
LV90くらいでも上がったらしいですし、私が今回やりあって得た感じとこれまでの経験と照らし合わせた予想ではLV100は十分狙える相手なんじゃないかと思います。
逃げ回るのがほんと鬱陶しいけどっ!

大抵単独でうろついているので、逃げ回られてもそう問題無いとは思います、一応補足。


サイファー殉職したので仕方なくぴゅあにゅたのセーレスさんに駆除をお願いした後、ペット捕獲依頼が久しぶりに来ていたので一旦お散歩中断してコボルト捕獲へ。
将来的にWarでテイマーやっていきたいという方だそうで、テイマーはWarでは色々と風当たりが強いですが、負けずに頑張っていって欲しいと思います。



その後散歩再開、次はくいしんぼうばんざいQさんのところで見て、私の心を掴んで離さなかったグリフォンヌのクーリエの背中に乗ってきました。(SS取り忘れ)

騎乗実装の伏線と思っていいですか?いいですよね?

まぁとりあえず初期からいる愛玩動物の一匹、グリフォンヌの毛並みをついに堪能できたのでとても満足です。(5回くらいテイクオフしてきt



さて、エルビン実装初日は一応多少はふらふら観光してたわけですが山登りしてとてもいい景色だと眺めてる最中に後ろからストームウィングで酷い目にあったことは忘れていません。
エルビンの山はどこが足場なのかわかりづらく、足場と思って進むとずるずる滑って転落死とか、
しかもそんな足場の悪い地形の割にフラップを使うスカイバードいぱーい、
フラップならまだかわいいものですが、グリフォンヌがストームウィングまで使う始末、
開発サイドの登山者殺る気満々度合いが伺われます。

この山のあまりの恐ろしさに勝手にデスマウンテンと命名。

しかし、いくら恐ろしい山であろうと私にはやり残したことがあるのでデスマウンテンにはもう一度登らねばならないっ!
山頂であの景色を写真に収めるためにっ!

・・・
・・・
・・・
転落死すること数回orz ようやくやってきましたグリフォンヌの卵っ。ゼェゼェ
NPCレイモンド(だったっけ?)から依頼も受けてあるのでとりあえず卵は割ります。
そしてそれに怒り狂ったタイラントグリフォンヌとそのまま戦闘へ。


ATKがかなり高い以外はマウンテングリと大してかわらないようです。
適当に相手をしつつ終了。


LV100↑でもLVうpの報告があるのでそれなりに育成に使えるかもしれません。
ただ、このグリフォンの卵クエスト、表ルートは卵割ってタイラントは無視して報告すればミスリル破片もらえて終了なんですが、
裏ルートがあって卵割ってタイラントもしばいて報告するとミスリルではなくオリハル破片がもらえるという、クエスト報酬としてはありえないほど豪華なものなので
当然それを狙って討伐に来る人もおり、育成でずっと拘束できるかというと中々難しそうです。

さて、ようやくあの時見た景色の場所にやってきました。

近くにいるマウンテングリフォンヌは危ないのでサクっと駆除してRePOPする前にこの景色を堪能します。
そしてうちの子達といっしょに、実装初日は果たせなかった記念撮影。



雄大な大自然を一望しつつ、ペットといっしょにお弁当

・・・

といきたいんですがのんびりしすぎるとグリRePOPしてまた転落死するのでSSだけ撮ってすぐこの場を離れました・・w




この度実装されたエルビン峡谷、とりあえずGWに間に合わせました感が強く、物足りなさや、山の足場の悪さやMob配置が意地悪すぎたりと未調整な部分は多く感じられますが
坑道入り口・洞窟入り口、地下水脈入り口、のような地形など今後のMAP追加がありそうな箇所もいくつか見受けられるので今後のアップデートに期待です。



そういえば最近うれしいことがありました。
プロフィールのところに書いてある、私がテイマーを始めるきっかけとなった心の師匠、
半年か一年?くらいINされてませんでしたが(1〜2回はINしてたの知ってるけど)また正式に復帰されたようです。

最近動画作成して公開もしてるようで、本人動画作成初心者とか言う割には中々丁寧な作りの動画で 「WarAge DE 観光」シリーズは他の人とはちょっと変った内容の良い動画なんじゃないかなと思います。

本人許可出たら今度ここにリンクでも貼り付けてみますかね〜。


▲Back to top

<< 臨時メンテなので染色日誌 | HOME | 不定期連載Selphice的ペット育成理論 その3 >>

+ Comments +
----
・・・クエ行ってきます。
【2008/05/07 00:08】 URL | Test11 #- [ edit] | ▲Back to top
--( ゚∀゚)o彡°グリフォンヌ!グリフォンヌ!--
始めまして!Selphiceさん。
ブログはよく訪ねさせてもらっているのですが、コメントするのは初めてです。
自分もテイマーをやっていて、まだテイマー暦半年〜ぐらいですが、
あなたのブログのお陰で色々勉強になってます。
それと、自分はwarテイマーを目指しているので、あの人の動画は興味深いですね〜 毎回見させてもらっています。
では、これからもこっそり影から応援してますので、
育成とかブログとか頑張って下さい。
【2008/05/08 16:49】 URL | H #- [ edit] | ▲Back to top
----
おうごんのさんかっけーはどこにありますか?
ゆうきとちからとちえがほしいです。

あ、やっぱり時間が一番欲しいです。
ニコ動にはまって何か作り始めたので、本当に時間がない今日この頃。
【2008/05/10 14:09】 URL | lyu #- [ edit] | ▲Back to top
----
>11さん

普通にPCがソロで闘うにはけっこう強い相手と思うのでお気をつけて…っ



>Hさん

はじめまして〜。
最近どうも現実生活が忙しくなりがちでペット育成のほうもブログの更新のほうも滞りがちになってしまっています…。
そいえば育成理論もしばらくほったらかしになってるので参考にして下さってる方のためにもなんとか…、がんば・・りま・・・す・・・。
†〜 ○+< パタリ

グリフォンに一文字増やすだけでとてもフランス風(?)になりますよね。
そいえばタイラントでうちのポクシーのシルフィさんLV109。3→LV109.4へのLVうp確認しました。


>Lyuさん

もうねこさまに乗ってレースに参加して栄誉を勝ち取るしかっ。
遺体9箇所全部集めたら時間が手に入・・・るといいですよね・・・。

ニコ動でついにみっくみく作品うpですかっ?
【2008/05/10 23:14】 URL | Selphice #- [ edit] | ▲Back to top
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント

+ Trackbacks +
Trackback URL
http://selphice.dtiblog.com/tb.php/59-50f206d1
-
管理人の承認後に表示されます 【2011/02/26 00:03】

| HOME |