キャラクターFILE No.3 せる
【2008/02/13 04:31】 キャラクターFILE | TB(0) | CM(2)
いやぁどうもどうも久々の更新です。
まぁ現実生活のほうの都合もあるけど新キャラ育成始めてしまい
そっちに力注いでたというのもあり更新サボってました…。

だいぶ育ってきたし久々の更新はその新キャラ紹介でも〜。

第三回持ちキャラ紹介は以前からいつか作ろうと思っていてこのたび実行に移した脳筋共闘型テイマー せる です。


〜キャラデータ〜
Name:せる
シップ:暫定フィストマスター(マスターテイマー予定)
種族:にゅた♀
スキル構成:
【 筋力    】 90
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 90(現在80くらい)
【呪文抵抗力】 45(現在35くらい)
【 包帯    】 90(現在85くらい)
【 自然回復 】 1
【 素手    】 100(現在91くらい)
【 戦闘技術 】 90(現在80くらい)
【 調教    】 100(現在81くらい)
【 自然調和 】 1
【 暗黒命令 】 1

Selphiceを表のテイマーとするならこっちは裏のテイマーなので名前は同じでカナで セルフィス としたかったのですが入力してみるとどうも既に使われているようで結局この名前に。べつに第三形態まで進化したりとかはしません。

予定している構成は以前考えたものと概ね同じです。
ですが、セードロ着れるように着こなし51だけど格闘家セット着てると肩しかセードロつけれないし
抵抗もPre専だし魔法持ってないからウンディーネとかやれるわけじゃないしであまりご利益がなさそうなので
この辺りは最終調整でまた変わるかも。
素手ディレイとBラッシュの威力のためにキック上げるのもいいかも?


お供は昔育成してたコボルトLV70と、とりあえず適当に捕まえてきたネオオルを連れていますが何かいいのないかな〜?
脳筋共闘型だとお供として相性がいいのは、飼い主の回復能力の低さからやはりちょっとやそっとほっといても大丈夫な高HP型なんですよね。
そうなると、もう一匹コボルトか、アルオルか、いちょんか…、う〜ん…。

ちなみに以前ベタ誉めしてた渓谷ぶたは・・・、実際使ってみるとどうにも使いにくいことがわかりました…。
クイック、SGを自分にやたらと勝手に使いまくってどんどんMP減らしていくのでお座り回復を頻繁にさせないといけないわけですが
実際そんな頻繁にお座りさせてやってるとストレスが溜まります…。
コンデンス必須ペットですねっ。
この辺のAIが変われば悪くないと思うんですけどねぇ。
まぁまだLVが低いのもあるかと思いますが、LV100くらいまで持っていったらもうちょっと変わるのかしらん…?(自然回復力上がるし)


▲Back to top

<< もっと休みをぉっっ!天帝さまは忙しいのがお嫌いだっっ(CV:千葉繁) | HOME | 不定期連載Selphice的ペット育成理論 序章 >>

+ Comments +
----
ぶるああああああああああああああぁぁぁぁ

【2008/02/13 12:17】 URL | HMR #- [ edit] | ▲Back to top
----
だから天下一武闘会を真似たゲームとか開催したりしませんしCVも若本規夫じゃありませんからっ。

でもSSでかめ○め波撃ってますね…。
【2008/02/13 22:11】 URL | Selphice #- [ edit] | ▲Back to top
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント

+ Trackbacks +
Trackback URL
http://selphice.dtiblog.com/tb.php/48-41b6106f

| HOME |