キャラクターFILE No.2.5 Selphiceの愉快な仲魔たち
【2007/11/16 03:53】 キャラクターFILE | TB(0) | CM(4)
というわけで前回の続き、SSも取って準備できたので
(ということはつまり前回はSSの準備が出来てなかった=最初からペット紹介までする気がなかった ということに…)
我が家の愛すべきペット達をご紹介〜♪



(寝落ちが酷くて、この記事書き始めて三日目とか口が裂けても言えない…)



〜スタメン〜

・ムトゥームグレイブンのリッパーさん


私の最強の剣にして最高の盾である、絶大なる信頼を置いている相棒のリッパーさん。
数多の血を吸ってきたそのマシェティはきっとパーフェクトグレードに昇華(呪い?)しています。

テイマー始めて二番目に育成し始めた子で、今では名実ともにうちのエース。
初めての育成ペットはコボルト、つまり壁役タイプなのでアタッカーをどうしようかと考えた結果、当時少数派であったこととそのカワカコよさでグレイブンに決定、現在に到ります。

戦闘の要であり、育成するにしてもエゼイジア以外だと危険な相手でしか成長しないので忠誠の変動がとても激しく(死亡率が高い)一番あった時だと230くらい、
今年7月頃、まぁ色々不幸なことがあって

忠誠0


にまでなったこともありました…。
ゴメンナサイリッパー… TT     /dogeza


・ぴゅあにゅたのセーレスさん


調教不要で、HPが低めな事以外はカオスペットと違って普通に戦闘力があるのでリッパーとともに補助火力、主に飼い主本体の身辺警護的に動いています。

リッパーがLV120を超えた頃、ポクシーは既に生まれていましたが調教不要ペットの必要性が更に高まり育て始めた子で、ホム成体四種の中でもにゅたを選んだのは飼い主がたまたま1髪銀髪でぴゅあにゅたも同じく1髪銀髪となんとも双子的な感じだったからw
まぁどちらにしてもかわいいものに目が無い私としては、パンダは論外としてこぐねぇも方向的にはかわいいとは違うから必然的ににゅたかもにしか選択肢は無かったわけですが。


・カオスピクシーのシルフィさん


マスコットとして活躍している(/oioi)シルフィさん。
ステータス及びAIの問題で、サバティックブレス(LV140技)でも覚えない限りは戦力として数えることはちょっとできませんが連れていることに意味がある、そんな感じ。

コクーンまでは情報が出てたもののそれ以降どう進化するかまだまったく未知だった頃、ウー育成はまったくやっていなかった私ですが、ウー成体条件緩和(というか緩和させる前は一体どれくらい条件厳しかったんだろうか・・・)及び条件公表となって重い腰をついに上げたどころかハイパーモード突入で、公式に成体条件公開された日から育成開始して12日で成体にしました(初日で2匹殉職)。今でこそ一週間程度で成体にしてしまった方もいらっしゃいますが、高速育成の先駆けの一人だと思っています。

かわい(以下略)私としてはやはり選択肢はねこさまかポクシーしかなかったわけでどっちにしようかかなり迷いましたが、CHペット育成雑談内でワイバン、けつさまが既に誕生済み、もうすぐねこさまにする予定の方もいたので、じゃあ私は〜というわけでポクシーに決めました。

LV100超えてから育成がすごく楽になりましたがそれまでは地獄の日々…、ペット育成が少し苦痛に感じた初めての子でもあります。


〜一軍ベンチ〜


・ミニイビルタイタンのリックドム


ペットタイタン実装当初はそのクエストをこなすのが異常にめんどくさく、私も中々達成出来てなかった時にFSムサシメンバーの方がイビルをどうにか作って、見た目の確認?とかそういう理由で作っただけだからもういらない、ということで当時としては中々魅力的な金額で売ってもらったロボ。

まぁラジコンみたいで見た目おもしろいとは思いますが愛着はいまひとつで、最初にLV50ほどまで育ててから長いこと放置してたんですが、調教不要ペットなので最近は水路蹂躙する時に狩りついでの育成という形で連れまわしています。(水路蹂躙にシルフィさんは危なくて連れて行けないので)

それにしてもタイタンって調教不要ペットの割りに能力が良すぎると思うんですが(少なくとも大多数のAFは立場が無いくらいに)バランスという面でゴンゾはどう考えているんでしょうねぇ?
カオスペットの進化まだ〜?


・ビーク三兄弟のフィン(ネオク)、フィル(レア)、フィア(ガルム)



鳥タイプのペットが欲しいと常々思っていたのでネオクビーク実装されたら速攻捕獲・育成開始、順次レアやガルムも実装されそこそこに育成、羽集めでビーク乱獲する時などに主に出撃する、私設空軍です。

今はある程度修正されたようですが、以前はいちょんAIに並ぶ困ったAIの一つで中々に育成は苦労させられたものです…w


〜二軍〜


・ガルムコボルトの気合い


リッパーと同じ青ネームである以上同時使役制限の関係で二軍落ちとなった気合い。

二軍落ちではありますが私にとってはとても思い出深い子で初めての育成ペットです。
育成始めるきっかけとなったコボルト愛の方が、メインで育ててたコボルトの他に二匹兄弟がいてそのうちの一匹(当時LV35)を私が里親として引き取ったのが始まり。
初めて育成を始めるにはやはり高HP型は扱いやすくてお勧めです、私もこの子で色々勉強できました。

脳筋型テイマー作ったらそちらに移してまた活躍させてあげたいと思います。


・イルヴァーナオークの豚カツ御膳


少し前に実装された、青ネーム初の支援型ペットである程度育ててから脳筋テイマーに持たせようと画策している豚カツ御膳。

支援型テイマーが使うには微妙、しかし支援型テイマーでないと育成が大変かもという感じではありますが、支援型ペットとしての性能は私見では中々に優秀でしっかり育成すれば、共闘型テイマーには良きパートナーになるはずっ。




一応二軍扱いで他にまだ数匹ペットはいるんですがなんとなくまだ我が家の一員として認められてないので今回の紹介はスルー。




〜三軍〜


(別キャラ倉庫行きの子たち。SS無し)
・ネオクドラゴンの虚弱体質(LV89.5くらい)
鼻息覚えさせようとちょっとがんばってみましたが、大きすぎて画面がうるさくなりなんか疲れて飽きてお蔵入りした虚弱体質。もうちょっと頑張れば鼻息覚えますがもうどうでもいいや・・・


・ヴァルグリンドバルカーの巨神兵(LV63くらい)
正式サービス開始後初の新ペット実装ということでものめずらしさで捕獲・育成してみましたがまぁ扱いにくいのもありますが何より見た目がアレなのでお蔵入りです。





以上、我が家の愉快な仲魔たちでしたっ。


▲Back to top

<< キャラクターFILE No.2 Selphice | HOME | 京都に紅葉見に行ってきます。 >>

+ Comments +
----
1日100k餌として食べるHMRペットもいるよ!!
【2007/11/16 15:14】 URL | HMR #- [ edit] | ▲Back to top
----
1週間で100パンダ掘(りたい)のモニオ型ペットも居るよ!パンダカワイイヨぱんだ
【2007/11/16 18:28】 URL | ペッツ #- [ edit] | ▲Back to top
----
パンダかわいいよパンダ
でもあの服装?はパンダにはどうかと思う
【2007/11/16 22:11】 URL | Val #- [ edit] | ▲Back to top
----
>れいさん

れいさんはわざわざ物理的にエサなんか用意しなくてもその燃え滾るリビドーを煽ってあげればいくらでも働いてくれるでしょう。


>ぺっつさん

もにおを飼うならその前にもう徹底的に消毒消毒消毒…して完璧に殺菌(エロパワーも含めて)してからじゃないとねっ。


>Valさん

ぱんだはダメ、アウト。人が使ってたりしてる分にはべつにいいんだけど自分が使う(本体キャラとしてもペットとしても)には耐え切れません…。
【2007/11/18 13:26】 URL | Selphice #- [ edit] | ▲Back to top
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント

+ Trackbacks +
Trackback URL
http://selphice.dtiblog.com/tb.php/33-4a554c6f

| HOME |