PSOチームちゃんと仕事してるのかな〜?
【2013/09/09 19:04】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
公式謝罪からもう三日も経ってるけど未だに不具合申請フォームが出てこん辺りは今回の件に対するPSOチームの本気度が伺えますね。


とか書き始めたところでさっき公式見たらようやく不具合申請フォーム出てきた模様。

遅すぎるよなぁ〜、と思いつつも、お知らせの文面読んでいくと


「データ復旧に関してのご連絡は、

10月上旬の開始を予定しています。」


\(^o^)/

そこまで放置しとくともう復旧出来るデータも手遅れになっちゃうんじゃないのかな?www



素人考えでは、元のデータのあったクラスタ上に別ファイルが上書きされたらもう素人とか業者とか関係無く完全復旧は無理なようにしか思えんのですが、
データ復旧業者というのはどれくらいのことが出来るんですかねぇ?
それとも それまでまったくPC動かさずに寝かせとけ とでも言うつもりななんでしょか。


幸いなことに、一応データ復元ツールとか使って調べたりしてみたけど、私のほうは消えたデータは無さそう。
少なくとも、消えて困るor何か起こるようなデータは消えてなさそうに表面上は見えます。
実際特に問題なく動いてますし。

ただまぁ公式見解によれば、
「件のアップデートファイルをダウンロードした約二万人全てに何等かの不具合が起きてる可能性がある」
らしいのでとりあえず申請フォームへ報告だけはしとこうかと思ってます。
それであとはお詫びの対象者となるかどうかは向こうが判断することですし。

実際問題、たまたま ポチっとな しなかっただけで私もアボンしてた可能性は多分にあったわけですしね。
今のとこ何も起きてないとはいえ、もしお詫びもらえたとしてもバチは当たらんでしょう。

それにしても、これだけの事件を起こした割に対応が悠長というか。
せめて、PC関連に詳しくない人向けに、データ復旧するためには極力PC動かさないほうがいい とかそういう何等かの情報どんどん出せばいいのに、と思うんですが。

PSOチームっていうのは昔からユーザーのほうを見ようとしないのは相変わらずですね。



▲Back to top

<< SEGAは期待を裏切らない。 | HOME | タイガー…っ ジェノサイッ!! >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |