B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ナゴヤドーム公演終了
【2013/09/04 20:11】 現実世界の話 | TB(-) | CM(0)
いや〜、やっとほぼ疲れが抜けました。

表題の通り、今年のB'z LIVE ナゴヤドーム公演は先日の29日、31日、1日を持って終了しました。

私は29日のほうは以前からブログにも書いていた通りファンクラブ優待販売でチケット獲っていたのでもちろん参加してきましたが(こっちは友人同行)、
31日のほうも、二次販売で何とか一枚だけ獲ることが出来たので単身参加してきました。

いや〜良かった良かった。


SS席サイコーでしたよ!!

ステージに対しほぼドセンターの、前から12列目でした。
ちなみにSS席自体はどうやら15列までしか用意されないようです。
以前から予想で語っていた20列も30列も無いみたいですね。
列としてはSSの中では後ろのほうだけど、ステージとの位置関係は極めて良い席なので、やはりツイてるほうだと思います。12列目だったら稲葉さんや松本さんとの距離は十分近いですしね。

ちなみに二日目は、一塁側スタンド5階席でした。
まぁ初日良すぎたし、それにこれは二次販売で獲ったチケットだし仕方無いデスヨネ。
とはいえ、5階席の割にはそんなに悪くない席でした。
ステージセンターから斜め45度くらいの位置で、そこそこにはステージに近く、モニターも見やすいところでしたし。



あ、ちなみにネタバレ関係は書いてないつもりなので、もし後の公演に行く人は安心して読み進めて下さい。


いつもだったら、大抵土日公演なので13時前後には会場入りするんですが、今回初日は平日ということもあり、「まぁグッズ購入とか余裕でしょ」 と思って14時半頃会場入りしたんですが


甘かった!

どのくらい甘いかと言うとミスドのココナツチョコレートに蜂蜜と練乳かけてとどめにガムシロップに漬け込むくらい甘かった。

ドームに到着して、さぁまずはグッズ購入だと思いグッズ売り場行こうとして、「グッズ売り場最後尾」の看板をグッズ売り場の陰も形も見えないところで目視。

え?何この行列?今日平日でしょ?

みんな仕事は?
(←お前が言うな)


たぶんライヴ参加不参加に関わらず、とりあえずグッズだけ買いに来てる人も結構いたんでしょう。
とにかく例年では考えられない ♪異常な事態ぃ〜(#さまよえる蒼い弾丸) でした。
25周年恐るべし。

数日前より多少暑さはやわらいだとはいえ、それでもこの暑さでこの行列はきっついわ〜。

と思いつつ、どうにかグッズ購入完了。
今年はちょっと欲しい物に値の張るものが多くて2万円いってしまいましたよ…。
その中に、ライヴパンフレットの他に、ライヴ会場にて先行販売のB'z関連書籍が二冊ありまして、当然その場で買ったので(三冊ともA4版くらいのサイズで厚さ1cmくらい)もう重いこと重いこと、肩が死にそうでしたよ…。

その後がちゃがちゃも済ませ、恒例のツアートラック撮影です。










前に人がいない隙を狙って何とか4台分撮影完了。

ちなみに178(イナバ)ナンバーは一台だけでした。

で、ここまででかかった時間、

2時間。

早めに来たつもりで何この時間のかかりよう。
Ain't no Magicの時も確か平日に来たけど、あの時は1時間以内にやること全部終わってたはず。
25周年おs(ry

で、今回SS席だからアリーナだしグッズ関連あんまり重いものでどこかコインロッカーでも借りようかと思いましたけど甘いですね、甘々です。
そんなの空いてるわけなかった。

そうこうしてるうちに開場時間が近づいたのでもう諦めてそのまま入場ですよ。

座席位置を確認した時は感激でしたね。
ここなら稲葉さまや松本さんがはっきりくっきり見えるよ!
SS席ってすごいっ!

ちなみに開演前にさりげなく、どの範囲がSS席かチェックしてまして、後でざっと席数計算して推定入場者数から割り出してみると、SS席は大体で全体の5%未満っぽいです。
平日とはいえよく獲れたものだ・・・。

で、そうこうしてるうちに開演なわけですが、B'zライヴと言えば毎回金のかかった凝ったセット。
詳しくは書きませんが今回も期待に違わぬ凝ったセットでした。

そして何より今回は何といっても


近い!!!

ずっと超興奮状態全開状態で、終わった時にはもうヘロヘロでしたよ。
それとこの近さで今回わかったこと、
まぁこれは毎回ある演出だからネタバレにもならないと思いますが、火柱の出る演出、
あれステージ付近だとものすごい熱い(×暑い ○熱い)んですね。

ぐあ〜〜、焼けるぅううううっっ!!

って感じでした。

そんなこんなでヨロヨロと家路へ…。



二日目は一人だし、もうグッズも買い終わってるしで、かなりのんびり目に会場入り。
16時過ぎくらいかな。
で、開場までちょっと時間あるので、ついまたがちゃがちゃしてきました。
初日と二日目合わせて今回のライヴではがちゃがちゃ投資額は5000円。


まぁ結局レアグッズ(各会場名入りチャーム)出なかったけどねっ!


で、席については一応奇跡を期待はしてたものの、前述の通り。

内容は初日から若干セットリスト(曲目)変えてあり、初日に無い曲で聴きたかった曲が二日目では聴けたので来れて良かったです。


とりあえず、今回SS席とスタンドS席両方を体験して一つわかったことがあります。


SS席とスタンド席では疲労度違い過ぎ。

スタンド席は楽というか、SS席が異常に疲れると言うべきなんでしょうが、
まぁとにかく二日目は割と体力的に余裕の帰路でした。


ツアー期間が9月で全日程終了するところから推定すると、恐らく来年もライヴはあるはず。きっと。たぶん。気がする。
次もSS撮れるといいな〜。いいな〜。


というわけで2013年のB'zライヴでした。


せ〜のっ!


おつかれ〜〜ぇ。



あ、ちなみに9月中ごろから社会復帰しそうです。
さよなら暇だらけの日々よ。

またぶり返さなきゃいいんですが。
てか一応復帰予定日決めたりしに昨日会社にちょっと顔出したんですが、まだ体に拒否反応ちょっと出てたんですよね。
大丈夫かしらん?



▲Back to top

<< B'z LIVE-GYM 2013 ナゴヤドーム公演 いざ出陣 | HOME | 奇跡、起こる。 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |