近況色々 その3
【2013/08/21 18:29】 雑記・その他 | TB(-) | CM(0)
はい、近況その3です。


本来はMOE関係のブログなんだから、このブログ見てくれてる人にはこれ以前の話は別にどうでもいいデスヨネ。

ここからはネトゲの話です。


〜ネトゲ近況〜

・MOE

まぁMOEのほうについては、幸い今時間的余裕もあるし近いうちにちゃんと別箇に記事書こうとも思ってるんですが、

ヴァルキリー育成のほうは、実はもうとっくにメギドフレイム習得までは行ってます。
見た目はどう見ても範囲魔法なのに単体魔法なのは少し残念でしたが、しかし威力がペットの覚える技・魔法の中ではトップクラスの高水準です。
見た目エフェクトもトップクラスの派手さですね。
次はインフィニティレイドですがそろそろ育成場所をよく検討しないと中々進まない感じですね、う〜ん・・・。



そして昨日はテイマーなら恐らく誰もが思わず目を疑う更新内容が飛び込んできましたねぇ。
なんとここへ来てカオス成体のパワーアップ、通常攻撃の実装です。
まぁパワーアップっていうかなんていうか・・・
本来ならみんなに当たり前についてるはずのものが今更やっと搭載されたという感じとも言えるんですが・・・w
あれだけ性能の優遇された特殊系ペットが増えた中で未だにカオス成体だけあんな調子で放置され続けたのがむしろおかしかった・・・。

しかしあれですね、カオス成体は元々はアタックが存在せず、スピンフォール(ピクシー)等の基本技がアタックの代わりだったために技としてはディレイは非常に短い部類。
そこへアタック追加なんてした日にはそりゃ〜大化けするってもんですよ。

うちのポクシーのシルフィさん(110さい)をためしにカカシ1に殴らせてみました。
正確に計算しなくとも目に見えて手数が上がってると実感できる状態で、実際ログ取って平均攻撃間隔を調べてみたところ、驚愕の数値が出ました。

なんと2.7秒!

これ、手数の多さでは他の追随を許さなかったドワーヴンマフィアと同等の数値です。(え、タイタn なんですか?よくわかりませんよ)
もうポクシーだなんて呼べないっ!
(追記:よく見たら、ドワマフィアはアタックだけで2.7秒なんですね、スタブ含めると2.4秒台とかどんだけー。あるいはタイタンがアタックとショットで2.7秒のようで)


けつさまも、普通に火力出るようになってます。
ためしに、けつさまLV150とうちのリッパーさんLV145をなぐり合わせてみました。
過去の対戦では、あれだけHP差があるにも関わらずはっきりいってお話にならないレベルでけつさまボコボコにされる結果だったんですが、
今ではほぼ互角の勝負、いや、リッパーさんは回避運に依存される部分が大きい分、回避は無くとも膨大なHPバリアと高ACを持ったけつさまのほうが安定性は上かもしれない状態です。時々ガードされるし。
もうけつさまも名前負けの汚名は返上ですね!
神の名を持つに相応しい力を付けたようです。

あ、ちなみにピクシーのアタックはディレイ6秒くらい、けつさまもそれくらいだそうです。

ワイバーンについては、ネオクギガスのとこで他の人のワイバーンの挙動をチラ見してた印象だとちょっと長いような気がしてましたが、今日ちびワイバーン持ちの知り合いに話聞いてみると 8〜9秒くらいあるような気がする とのことでした。
まぁアタック無くてもワイバーンはカオス成体では唯一実用に耐えうるペットだったからこれぐらいの差はあってしかるべきかも。

ネコだけまだどんな感じかわかんないんですよね。
まぁ私、一応ネコ持ってるから自分で確認しようと思えば出来ないことは無いんですが、露店キャラの看板として持たせてるだけだから1%ケイジするのがめんどくさく・・・

まぁ恐らくネコも6秒くらいなんじゃないかな〜と思います。

ホム成体の時同様カオス成体の相場も社会的地位もこれで随分上がりそうですね。


ペットとは話変わって、私が営んでる装飾屋のほうについては、まぁ体調のこともあったし他ゲームやってたせいもあったしでMOE自体まともにINしてなかったので長らくほったらかし状態でしたが、また近いうちに復旧させておきます。
そういえばマイレージで偉人の極みEXなんての出ましたよね、これはミスリル強化+7品にトライしやすくなったかもしれませんね・・・。
うむむ、商品ラインナップに考えるべきか否か・・・。




・PSO2

適当にざっくりプレイするだけならMOEよりこっちのが手軽なんで、ネトゲのほうはしばらくこっちのほうばっかりやってました。
というのも、先日Ep2実装してちょっとやってみたんですけど、それなりに遊べるようになってきているようです。
まぁ当初から抱えている問題点は、その多くがあまり改善されずそのままだったりもするんですが、色々コンテンツを増やしたりとかいくつか調整されたり機能追加したりとかしてるおかげでだいぶマシな状態になっています。
これだったらまぁちょこちょこプレイしてもいいかなと思えるレベル。

ただまぁ心配なのは課金関係ですか。
現状すごいハイペースで課金衣装出して来てますよね(月に二回)、すぐ息切れするんじゃないですかねこのままだと。
MOEだってもうここ数年は、グラフィック装備はそのほとんどがナニコレ状態ですし。たまに良さげなもの出すけど、大抵はデザコン品ですし。
スキルリセットとかエステ券、マグリセットとかもっと買いやすい値段にすればその辺で稼げると思うんですけどねぇ。

ああでもプレミアムチケットがだいぶマシな内容にはなったからもう少しそっちをテコ入れすれば導入率もっと上がるだろうしそうすれば資金源は大丈夫か。

ちなみにうちの娘は現在、Huが49、Fo・Te・Brが50、FiとRaが今のとこサブクラスで上げてるから各26と30、Guはまだ手付かず。
ロリキャス子もいるけどこっちはまだ全然でRaが20行かないくらいだったかも。

ちなみに今日ちょっとMOEのほうで同じくPSO2やってる知り合いに誘われて、シップ3への引っ越しをしようかどうか検討中(今シップ6)。
まぁ倉庫状況次第なんでまだなんとも言えないんですが。
3往復くらいで移住出来そうだったらしてもいいかなぁ・・・。
でもそれくらいで移住出来るような倉庫状態じゃなかった気がするけど・・・。



というわけで、三回にわたってだらだらとSSも無く書き綴ってみましたが、とりあえず今こんな状況というわけです。

向こう一ヶ月くらいは定期的にブログのほう更新する・・・







…かもっ!


▲Back to top

<< 近況色々 その2 | HOME | B'z LIVE-GYM 2013 ナゴヤドーム公演 いざ出陣 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |