神々の黄昏まで、 あと7
【2013/06/10 04:26】 育成日誌 | TB(-) | CM(0)
エステルに進化して、HP30増えたおかげでだいぶ楽になりました。
たった30のことで、と思うかもしれませんが、HP30と言ったら標準型では上げるのにLV8〜9必要になる数値ですから、そりゃ印象変わるってもんです。

さて、うちのエステルのローザさん、この土日でけっこう頑張ったこともあり、LV98まで上がりました。



後から気づきましたが、上のSSはHGがかかったままなのでACだけ素の数値ではありません。

終末の炎、メギドフレイムまであと7ですよ。
何とか次の日曜には達成出来そうな気がします。

ところで、忠誠がずいぶん上がってると思われるかもしれませんが、
今現在はもうぱくぱくフードは使用していません。

では何故こんなに、というと、
大好物が実装された時に調べておきながら私自身すっかり忘れていたんですが、
ペットのエサにはマヨラー理論が適用されるため、もう課金エサに頼らずともクリスタルエサに困ることは無くなったからです。

マヨラー理論とは、マヨラーの人にはご飯でもなんでもマヨネーズがかかってしまえばあら不思議大好物に早変わり的なアレです。
具体的に言えば、ペットにエサをあげる時に、普通の好物を回復させたい分量与えるわけですが、この時、一個だけでいいので一緒に大好物を混ぜておくとあら不思議、忠誠MAX上昇判定が大好物を与えた時のそれになります。

ガーゴイルからはアメジストが時々手に入るので(宝石類はクリスタルエサ)、一度にメーター1/5〜1/4程度回復分のトマジュや刺身に、アメジストを一粒だけ混ぜて与えてやれば、もうほぼ確実に忠誠MAX上昇してました。
忠誠MAX160くらいから上記の方法でエサやり始めましたが、現在までにMAXが上がらなかったことは片手で数えるくらいしかありません。
普通の好物でのエサやりでは一度に1/3回復させてもMAX上がらないことは全然珍しくないので、まさにマヨラー理論さまさまといったところです。

なんでこんな便利なこと忘れていたんだろうか。

たぶん、大好物実装時は、この時はまだ各ペットの好物設定が微妙だったんですよね。
(大好物設定されて以降、一度、ペットのエサの好物の見直しが行われています。エサの回復量にも一部修正が入っています。)
今でこそ、どのペットにも大抵、大好物か好物の中のどれかに用意しやすいエサが一つは含まれてるようになりましたが、実装初期はそうでも無かったりしたのであまりマヨラー理論を有効活用出来なかったために、使う機会がなくそのまま忘れてしまっていたのかも。

まぁとにかく、これを利用すれば大好物がクリスタル等厄介な種類のエサだったとしても課金エサに頼らず忠誠上げが可能なわけです。


マヨラー理論万歳!


ところで、カウンターが無くなっていますが、今まで使ってた物を配信してたところが5月一杯でサービス終了したようで、カウンターが日ごとにリセットされなくなったため、取っ払いました。
新しいの置こうかとも思ったけど、少し調べた感じではあんまり良さそうなの無かったのでもうどうでもいいや。管理ページのほうでのアクセス解析は出来ますし。

更新再開してから、なんか閲覧回数とかが休止以前よりも上がってるんですが、ここ最近ヴァルキリーネタをメインで更新してるからなんでしょうか?


▲Back to top

<< S(スーパー)S(スペシャル) | HOME | 節目 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |