このフリ○ザは変身するたびにパワーがはるかに増す。
【2013/06/02 22:40】 ペット考察 | TB(-) | CM(0)
マナスラスト習得後は、育成場所をガーゴイルロード(LV120のほう)に移したわけですが、先日のヴァルキリーがちゃのおかげで預かり品お届けサービスが大量に手に入ったため、せっかくなのでこれ使って行くか と思い調子こいて

NQ11k個買いこんで宮殿奥に乗り込みました。


おかげで一度も帰還することなく(幸い死なせることも一度しか無く)



この通り、うちのローザさんLV90になりました。

いやはや順調順調。

今少しだけ仕事落ち着いてるから今のうちに一気に行けるだけ行っておこう。



まぁそれはそれとして、90ということはあれですよ。

ついに進化ですよ!



というわけで、変化の秘石与えてみました。



こんな選択窓が出て、進化タイプを選ぶと確認窓が出ます。
それでOKすれば、




ルーナが青白い炎に包まれ(エステルだから炎だったのかも。ベルガ進化ならビリビリするのかもしれません)




エステル誕生です。


フ○ーザさまのように「パワーがはるかに増す」とはいきませんが、でもHP30も増えましたよ!
これで標準HP型になりました。

エステルの場合は抵抗が無属性以外が少し高いというのは一応知ってたけど、
よく見ると魔力も微妙に上がってますね。



ところでエステルってずっと白だと思ってたけど、こうして実際によく見ると淡いピンクっぽい色してるんですね。
炎を扱うタイプだから一応赤寄りの色ってことなんでしょうか。



それから、エステルに進化してもう一つ変わったこととして、詠唱エフェクトの色が変わりました。



ルーナの時は魔方陣の外周部分が青で六芒星が緑っぽい色だったけどエステルだと赤になってますね。

ベルガだと何色なんだろ?




さて、次に目指すはLV105、炎の魔法ですね。

エステルだと メギドフレイム だそうで。

終末の炎ですね!


オーブの輝きに魅せられて、死んでしまいそうです。




しかし105はちょっと時間かかりそうかなぁ〜。
早くて2週間後くらいってところかも。

6月末にはアトリエシリーズの最新作も出るからそれまでには105は達成しておきたいなぁ。
(まぁたぶんエスカ&ロジーのアトリエもアーシャの時同様、発売日には買うものの最初少しだけやってあとしばらく放置、Wikiとかで情報揃ってから再開 とかになりそうな気がするけど)


そういえば7月は7月でドラゴンズクラウンが出るんですよね。
D&D SOMに超ハマってた私としてはこの手のものはスルー出来ないわけで。
でも色々情報出てきた今、改めてよく見ていくとあんまりD&Dっぽく無くてむしろもっとRPG寄りな感じがするからそれが良い方に出るか悪い方に出るかはたして・・・。
ムービーとか見てる限りではアクションが派手だし色々やれそうに見えるから期待はしてるんですけどね。


そして8月にはその、D&DのTODとSOMがセットになったD&Dミスタラ英雄戦記が満を持してついに家庭用に完全移植(だと思いたい!)で登場と。
(サターン版の移植作持ってるけど、まぁよくやったほうだとは思うけど、当時かなりやりこんだ身としては細かいところちょいちょい違ってて正直けっこう不満も多かったんですよね。それに4人プレイ無いし)
通常版と、カプコン通販限定販売のLIMITED EDITIONがあるんだけどこの限定版、サントラとか各種資料とか色々付いてくるんだけど、その一つにあのゲーメストムックD&D SOMの復刻版が付いてくるんですよね。
当時ほんと欲しかったけどどこにも売ってなかったんですよねこれ。

そういうわけで、通常版約4000円に対し限定版12000円だけど限定版で即予約ですよ。瞬殺ですよ。


ヤバいなぁ。今年の夏はコンシューマのゲームが熱い・・・っ!


早くインフィニティレイドまで覚えさせたいけどいつになるのかなぁ〜・・・?



▲Back to top

<< マナスラスト習得 | HOME | S(スーパー)S(スペシャル) >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |