マナスラスト習得
【2013/05/29 06:00】 ペット考察 | TB(-) | CM(0)
先週の土曜は友人とふら〜っと飛騨高山へ食べ歩きしに行ってた為ほとんど育成が出来ず、
日曜にかなり頑張ってみたもののさすがにそれでLV85達成は無理でした。

というわけで少し遅くなりましたが(ああでも当初考えてた予定よりは今のとこ早いペースで育成進んでるのかな〜?)うちのヴァルキリーのローザさん、LV85達成してマナスラスト覚えましたよ〜。



余談ですが、85自体は日が変わる前に済んで性能調査もそんなにかかってないんだけど、まぁ例によって寝落ちでこんな時間に更新してます。


・マナスラスト
習得LV85(忠誠条件はたぶんあると思うけど不明)。
基本性能はPCが使うものと同様で、
射程は知らないけど弾道型の遠距離(中距離?)攻撃でAC無視ダメージ。
威力倍率0.85倍 (PC相手だとやっぱり0.55倍になるのかな?)
消費MP30
ディレイ35秒前後


モーションはガードブレイカー同様アタックモーション流用です。
デザイン自体はけっこう凝ってるヴァルキリーですが、モーション関係は魔女っ娘に負けてる感じですね。

まぁ予想通りというか申し分のない性能ですね。
AC無視ダメージなので相手が強ければ強いほど相対的に威力が上がるわけですが、LV100くらいの相手とやってるとこの辺だいぶ顕著に表れてきますね。

参考値ですがLV85現在で、マナスラストは61〜62ほど出ます。(ゴレやトレントなどダメージカット持ちじゃなければ、AC無視ダメージなので誰に当ててもこの数値)
アタックだと、カカシLV1相手だと72前後ですが、カカシLV100だと40前後。
LV100相手ならアタックの1.5倍くらいになってますね。


それからマナスラストが加わったことによって平均攻撃間隔がどうなったかも調べてみました。
結果は、約3.8秒。
高速攻撃型の遅いほうと同等くらいになってます。


だいぶ火力アップしたかなこりゃ。



ちなみに、先回書いた通り一応こまめに進化するかどうか確認してはいるんですが、85でもまだ進化せず。
やはりどうやら進化はLV90〜のようです。

たぶん次の日曜で進化行けると思いたい。
そろそろガゴロでも行こうかな〜?
なんか黒骨けっこう人いること多いし。

さて、時間が時間なのでこの辺でキリつけてそろそろ寝よう・・・。


▲Back to top

<< またサボり状態に陥らないために | HOME | このフリ○ザは変身するたびにパワーがはるかに増す。 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |