その身に刻め!神技っ! ニーベルン・ヴァレs(ry
【2013/05/11 12:33】 ペット考察 | TB(-) | CM(0)




−報告書−

〜戦果〜
ヴァルキリーエッグ:1
染シュヴァルツェセット:1
シュヴァルツェエンブレムA:2
レフトグリモワール:1
時の石:3〜4くらい
他2〜3級品多数


〜被害状況〜
戦死者:諭吉小隊2名
負傷者;諭吉小隊1名(軽傷:体力10%消耗)



戦死者に敬礼! ∠( ̄へ ̄) ビシッ


はい、お久しぶりです。

よもや半年くらい更新サボることになろうとは。
2013年最初の更新ですね。 明けましておめでとうございます。

まぁ何というかですね、直近の更新で書いたB'z LIVEがあまりにも良い席を引き当てた為に超興奮状態となってそのまま燃え尽き症候群的になんかあんまり更新とかする気起きなくなってしまいましてまず2か月放置。
年が明けたら、年末年始休暇中で時間もあるから更新しようと思ってたけどやはり正月って(主に遊び関係で)色々忙しくなりがちで更に放置。
2〜3月辺りで一度は更新しようと思ったものの、この辺りから仕事のほうが非常に忙しくなり気力が殺がれてまた更に放置。
GW連休も正月同様で以下略。

まぁあと強いて言えば特別大きな変化とかが無かったのもイマイチ更新する気が起きなかった一因でもあるかもしれません。

 とは言えカッシー育成始めたんだからこれで更新しても良かっただろうに。


今回超久しぶりに更新する気が起きたのはうちのペット事情に新しい風が吹き込まれたからです。

冒頭SSの通り、

ヴァルキリー自力がちゃで引き当てました!

被害額のことは言わないでっ!

課金ペットをがちゃで自力入手出来たのは初めてですよ。
ええ、フィニュも月精霊も魔フィニュも結局がちゃでは出ずにゲーム内通貨で入手するはめになってますからね・・・。

ロボ娘の時は多少欲しいかな〜とは思ったけど云万も突っ込む気は無くたまに気まぐれに とか 欲しいものがあったついでで少し回したくらい。
ああでもLV100技が波動砲と判明してからはもう少し欲しい気持ち沸いて来たかも。
まぁでも買うにしても10M前後までだなぁ。P15MとかB30Mとか買う気しないや。

カメは、まぁ私が育成してるペットの傾向見れば大体わかるかもしれませんが完全に趣味じゃないのでスルー。


ヴァルキリーの今回はちょっと本気になってしまいました。
2万突っ込んだ段階で1等一本だけとかもはやノーチャンスにしか思えなかったんですが、

・・あ、あと1万だけ・・・っ!←ダメ人間の思考

そしたらそのターン(3万円目)の3〜4回目であっさり(?)出ました。

いや良かった、この段階で出てくれて本当に良かった。
あと一万とか言っておきながら

勢い的にはあと2〜3万突っ込みそうだったから。


さて、前置きはこのくらいにして、一応わかる範囲で色々調べたりはしておきました。




初期値はこんな感じ。
羽をパタパタさせてふよふよ浮いてる姿を見ると卵状態も意外とかわいいなと思いました。

ちなみに死亡するとこんな感じ。



あれ?中身無いの!?


で、



LV40でこんなん。

HP係数x5.6、MP30固定、ATKx0.5、ACx1.35、回避x0.75、命中x0.8、魔力2固定、抵抗x0.47

といったところですか。

高HP高ACなので育成はかなりしやすいですね。
モチベーションとか何も関係無い人なら卵のままである程度高LVまで育てたほうが楽だとは思います。

しかしながら私は育成のしやすさでモチベーション維持とか出来ない人なので速攻進化させることにしました。
進化はLV40ということらしく、忠誠はわかんないけど30〜40くらいいるんじゃないですかねぇ?(ちなみに大好物がクリスタルのため、普通にやってると成長ペースに忠誠が追いつかない可能性があったので、今回ばかりはクリスタルのぱくぱくフード50食ほど買いました。初めて使ってみて思ったけどクリスタルが大好物のペットにはこれはアリかな〜と思いました。)

剣・槍・弓、どれに進化させるかはかなり迷いましたが、剣と弓はうpろだなんかでちょっと情報出てたから、ここは敢えてまだ謎のままのランサーにすることにしました。

ちなみに槍型進化用武器のグラーシーザはこちら



で、これを早速卵に与えてみると



確認が出て、OKだったら



ぺかーーっと光って進化開始




ヴァルキリー-ルーナ ランサー誕生です。
デザインは非常に凝っていてかなり良いです。

 ただし、顔をアップで見るのはNGです。

少しだけ離れて戦ってるところとか眺めてる分には非常にかわいいです。

顔はなぁ〜・・・、これたぶん2.5〜3等身でこの顔つきだからバランス悪くて微妙にキモいんだろうなぁ。
この等身だったらもう少しディフォルメさせた顔にすべきだったと。

SSの通りお座りも標準装備。
泳ぎはあるのか確認してません。

タイプとしては飛行型、翼をぱたぱたはばたかせてます。
移動速度は月精霊と同等でした。
分類的には上の下くらいですかね?

そして最大の特徴は、走り移動時(速度的な意味ね)は、
セラフィックウィングのエフェクト(羽が舞い散るやつ)が出ます。




攻撃モーションはこんな感じ。



グっと構えて、オラァアー! っと槍を突き出します。


ちなみに今現在LV50になってます。



性能面については、
HPx3.3、MPx3.0、ATKx1.05、ACx0.96、回避x1.1、命中x1.0、魔力x0.75、抵抗x0.5

ってところですか。

アタック間隔は約4.7秒と準高速攻撃型。

LV50までの時点では習得技はガードブレイカーのみ。
性能はPCのそれと同じですね。発生早く硬直短い点も同じ。
ディレイは約20秒。ディレイ消化即撃つような感じです。


技のディレイが短いので平均攻撃間隔は現段階で約4秒と高速型にせまる数値です。
もう一つ技を覚えれば、ディレイにもよるけど高速攻撃型と同等の火力になりそうですね。

攻撃命令に対する反応の良さは、う〜ん、よくわからんけど悪くは無いんじゃないかな〜?


私個人の使用感ですけど、HPは多少低いけどまぁフィニュくらい?だし回避も少し高いから使いやすい部類ですよね。それに火力高いですから今後の期待値もかなりあると思います。
(まぁ私の場合抱えてるペットのほとんどが標準〜低HP型な傾向だからこの程度は低いうちに入らないというか)
上のほうで、育成自体は卵のほうがし易いとは書きましたが、それなりに育成慣れしてる人だったら羽化させてもこの程度は全然普通に育成できるんじゃないかな。
どうしても2骨3骨とかして超高速育成したいとかいう人はともかく。

それに、これはあくまでも現段階での性能であってこの子はまだもう一段階進化を残しています。
強ペットの部類なのは恐らく間違いなんじゃないかなと思われます。



とりあえず順調に行けば日曜中にLV60になれるかもしれません。
LV60でもう一つ技来ないかなぁ〜?
ニーベルン・ヴァレスティ覚えないかな〜。
次の進化はLVいくつかなぁ?
とりあえず現段階ではまだでした。




というわけで、今回の更新はここまで。
今も仕事がちょっと忙しいのでやはり更新ペースは遅いかもしれませんが、一応再開していこうとは思っています。
今年もよろしくお願いします。




▲Back to top

<< いよいよB'z LIVE 当日 | HOME | 浄化してあげるわっ! 神技っ! エーテルストr(ry >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |