久しぶりのMOE
【2012/10/11 22:47】 雑記・その他 | TB(-) | CM(0)
しばらくPSO2あるいはその他色々でMOEはほとんどご無沙汰でしたが今週は久しぶりにMOEでちょこちょこ遊んでおります。

半休止してる間にダイアロス島では砂漠が増えたりホムが技を覚えるようになったり宮殿にトレハンが追加されたりと色々と変化がありまして、
ホムの技習得用アイテムを集めに奔走したり、トレハンしたりしてました。

ホムの技のことについてはまた後日書くとして(ほんとか・・・?)、ちなみにうちのトレハンキャラですが、ようやく解読が60を突破しまして、まだスキル55のだけとはいえ、ついにB地図も熟せるようになってます。


で、宮殿の地図がいくつか手に入ったからやりにいかないかという誘いがあったので行ってきました。



スイッチ部屋を抜けて透明床のところで落下、牢獄にあるというそのトレハンポイント、地図を使ってみると通常のものと違って転送石がPOP。

戦闘力そのものは無くてもそう問題は無い という話で一体どういうことなのかと思いつつ転送してみると、そこには・・・




あれ?こういうのなんか見覚えあるような・・・?

う〜んう〜ん・・・?




ハッ!?

これもしかしてフィニュの変わり果てた姿!?


あの時の邪悪な負の感情は留まるところを知らず、ついにここまで姿が変貌してしまったのね。


やり方は姿が変わる前の時と変わっておらず、地雷にトレガディを巻き込ませてダメージを与えて倒すというもの。

ただ、「最初に戦闘力はそう無くてもいい」という話だったけど、
正確には「攻撃手段は無くてもいい」のようです。

こいつ攻撃力がかなり高く、うちのトレハンキャラは紙装甲ということもありますが、クリティカルで279ダメージ喰らって一度即死しました。

タフネスはそれなりに必要のようです。あるいは1〜2人くらいリザが出来る人が欲しいところです。


ちなみにこれはC地図です。



この次は、今の私で読める一番高いスキル値55のB地図をやりにいってみました。
こちらはリザロード方面にある、何やらリザが無限沸きするとか言う代物。
ちなみにこっちはSS撮り忘れております(それどころじゃなかった)。
なのでまぁ話も簡略に。

結論としては二人でどうにかこうにか攻略しました。
正攻法ではとても無理でしたが、相方のスキル構成とかがこの地図を二人でこなすことにおいて非常に相性が良かったため何とかなった、という感じです。

ちなみにこの時は、見事当たりで黄金のランプが手に入りました。
いや良かった良かった。


それと、なんかSランクの地図を持ってる とかなんとか言ってたんですが、この時はバグでやれない状態らしいとのこと。
この辺はいつも通りの運営らしい手際ですね。

で今週のメンテが明けるとそれが修正されたらしく、
↑のトレハンで一緒にやってた方が進行役でSランク地図討伐募集をやってたので、私もお手伝いに行ってきました。

そのSランク地図の内容はというと、


テリオス討伐!

とのことだそうで。
え? Sランクの「S」ってもしかしてドSのSですか?


ちなみにこの時、宮殿には



一応気づいた時に撮ったSSではこの人数ですが、もしかしたらもうちょい増えてたかもしれません。
宮殿にこんな人数がいるのって初めて見たかもw

一応、50人集まったら出発、って感じだったんですが、相手があの テリオス と聞いては「50人では足りないだろう」とみんな思って駆けつけたのかもしれませんw


ちなみにこれも場所は↑の邪神フィニュ地図同様に牢獄から行くようです。

戦闘風景はこちら。


まぁこのSSではテリオスの姿はよく、というか全然わかりませんが、要するにそれだけ人数がここにいたということで。
宮殿人数が150人くらいだったから、さすがにそれ全員じゃないとしても100人以上はテリオス討伐に参加していたと思われますが、それでも全く引かない辺りはさすがテリオスです。

いくらなんでも 夏休みゲートキーパー みたいなことはないだろうと思ってたので100人は多すぎなんじゃと思ってましたが全然そんなことは無かった。
これ確実に倒すんだったら100人は居たほうが良さそうかも・・・。
やはりドSのSランクのようです。
PNQの消費量的にどうやら100回くらいはリザしてた模様。

で、徐々に削って削ってようやく討伐完了。
倒すと、ちょっとしたムービー演出があってテリオスが帰っていきます。
SS撮ったつもりだったんだけど、どうもあのムービー時はSS撮影受け付けてないのか撮れていませんでした。

ちなみに、通常のトレハンとは違って宝箱が出たりとかいうことはなく、報酬は参加者全員に共通でもらえるようです。
まぁ100人も必要なトレハンで、普通の宝箱報酬じゃどうしようもないですし。

報酬の内容は、テリオスソードレプリカ一振りと、テリオス時の石5個。

このテリオスソードは以前のイベントでもらえたものとは違い、性能が常識的な数値に調整されて普通に戦闘に使うことが出来るようなものとなっています。


この地図は、トレハンというよりはユーザーイベント用アイテムって感じですかねぇ。
まぁ何にしてもけっこう楽しかったです。

それから主催・進行を務めたRさん、お疲れ様でした。



それから話変わりますが、少しだけ触れておくとうちのピュアにゅた子のセーレスさんはメイジタイプにしました。

習得技はA(アイスボール)、C(スタダ)、G(ブラインドサイト)にしました。

まだ実践運用はしてませんが、カカシ100を殴らせてデータ取った感じではけっこう良さそうな予感です。



▲Back to top

<< い〜つ〜に〜な〜っ〜た〜ら〜お〜わ〜る〜の〜? | HOME | ぅうおおぉおっっ!! 獲ったど〜〜〜〜!!! >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |