ここまでのPSO2
【2012/06/28 23:33】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
今日は、これまで発生している通信遅延を抜本的に解決するべく、明日までの長時間メンテが行われているためPSO2はお休み。

PSO2はここまで主に、ダイアロス島内の知り合い3人といっしょに回ってたりしております。
進捗状況としては、現在LV25で、ハードモード受託解禁済み。

有給取って3連休とした金土日でたしかLV22まで上げて、そこから一日1ずつ上げている というペースです。


今作はアクション性の大幅強化に加えて、インタラプトイベントによる突発ミッションの発生などのおかげで同じクエでも、ハムスターのように周回を繰り返していても、そんな簡単に飽きない工夫が施されているので楽しくプレイし続けられています。

ボスなんかも普通にインタラプトイベントで登場したりして、しかも狭かったり地形のごちゃごちゃしたところなんかにも出てきたりするから、突発ミッションのボス戦はカオスになりやすくかなり楽しいです。


問題になってる通信遅延については、少なくともシップ6ではゲームにならんほどの遅延は起きてないので、ゲームを楽しむ上で大きな支障にはなってませんね。

公式の見解では、Cβの時と違って今回は遅延の原因は割とはっきりしてる様子なので、このメンテで改善されることを祈ります。


ちなみに、今日はアトリエシリーズ最新作の「アーシャのアトリエ」の発売日。
今日PSO2メンテじゃなかったら買わなかった可能性も高かったんだろうけど、たった一日メンテであったために、気が付いたら買ってしまっていました。
アトリエシリーズは割と好きでマリー・エリー・ユーディーはけっこうやりこんでたりしてたもののヴィオラートはイマイチだったため以降のシリーズはノータッチだったんですが(でもアーランド三部作は時間無くて手出してなかっただけでほんとはやりたかった)
今回、今までと世界観の雰囲気がちょっと違ってて、なんか妙に魅かれてたんですよね。
あとシステムも大きく変えてきたのもまたやってみようかと思ったポイント。
しかしなぁ〜・・・、このタイミングでなぁ〜・・・、明日からまたPSO2再開だし、MOEだって引退するわけでもないのにこんなのやってる時間どこにあるんだ・・・。

いやまぁしかし今買わなければ恐らく後に買ってプレイすることは絶対無い気がするからきっとこれで良かったんだ と思うことにする!

まぁもうちょっとしたらPSO2はオープンβ上限LVに達するし、そうしたら少しはのんびり出来るから、ちまちま時間見つけて進めていきますかね。



▲Back to top

<< やっぱりPSO2でもやらかすのね | HOME | PSO2もうすぐ正式稼働 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |