やっぱりPSO2でもやらかすのね
【2012/06/22 19:11】 ファンタシースター | TB(-) | CM(0)
私は昨日のキャラメイクからここまでずっと問題なく遊べてるので
この緊急メンテを迎えるまで全然知りませんでしたが、
どうも鯖がすでにパンク気味らしくて思うように希望のシップにキャラが作れないため、知人と合流出来ない とかいった問題が発生してるみたいですね。


おそらくSEGAも、最初にどれくらいのプレイヤーが集められそうかある程度予測した上で、各サーバー収容人数と照らし合わせ初期シップ数を10にしてきたはずだと思いますが、
それでもいきなりパンク状態というのは、
(SEGAの見通しが甘すぎとか、準備が実は適当だったとかいうことが無い限りは)
まぁある意味ではうれしい悲鳴といえなくもない状況なのかもしれません。


とはいえ、友人と一緒にプレイしたいのにそれがままならない、という手痛い失態を出だしからいきなりやってしまうと、せっかく集まった人口が引いてしまう原因にもなりかねない重大な問題なので、どう対応していくのか注目されるところです。


それにしても・・・、この状況を見ると、シップ6にしておいたのは正解だったみたいですねぇ。
最初は過疎とか心配して上の番号(3くらいに)にしたほうがいいんじゃないかと思ってたんですが、ふたを開けてみれば初日たしか23時か0時かくらいの段階ですでにシップ4までが混雑表示。


せっかく期待してやってきたプレイヤーがこんなにいるんだからSEGAにはなんとか頑張って欲しいですね。


あと通信遅延もちょいちょい発生してますね。
プレテストの最大同時接続数四万人でも遅延無しで動いてたのが、現在この状況ということはよほどアクセス数がすごいということなんでしょうか。

まぁでもこのくらいの遅延だったら、Cβの通信遅延を経験してる身には全然何でもないレベルですけどねっ!
(シップ1とかはもっと深刻な通信障害なのかしらん?)


▲Back to top

<< PSO2 ついに始動 | HOME | ここまでのPSO2 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |