カーネーション(朝ドラとは関係ありませn)
【2012/02/11 16:33】 ドレスルーム | TB(-) | CM(0)
第四回が大賞含め全体的に何かこうパッとしなかったんで、第五回は興味が薄れて何が選ばれたりとか全然チェックしてなかったんですが、
ほほ〜、今回は大賞作品これだったんですね。
第二回いちょん装備以来の納得出来る大賞かな。

第五回は改めて見返してみるといくつか実装されたら普通に欲しくなりそうだな〜と思うのありますね。てか入選作品より最終選考のほうにそういうの多い気がします。


で、今回はグラフィック装備シリーズとしては久しぶりに本気で欲しくなった出来なので、ちょっと前にSPチャージしたばかりということもあり、上限3k円と決めてがちゃしてみました。

まぁでも、先日Fateガチャでセイバー(当世風ふぁっしょん)装備セット出たばかりだから出るわけないよね。私そういうキャラじゃないもの。


がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃ





WHAT?


あれ?おかしいな。いつもの私じゃないぞ?
特に今回なんか物欲の強さで言えばFateの時の比じゃなかったというのに。

これはあれか。もしかして私そろそろ死ぬんだろか?
そいえば年末頃に受けた会社の健康診断では、肝臓についてあまりよろしくない数値が出てるので出来れば一度精密検査受けたほうがいいという診断結果が出てた・・・(お酒なんかほとんど飲んだりしない人なんだけどな・・・)。


・・・なにか・・・ヤバい・・・!!
(ゴゴゴゴゴゴゴゴg)


どうでもいいことかもしれませんが、公式採用的には男性用も女性用もグラジオラスで統一されちゃってますが、作者設定的にはグラジオラスは男性用で、女性用はカーネーション装備ですよね。
実際、デザインコンセプトもそういう風に分けて考えてあると思いますし。

・グラジオラスというかカーネーション装備


染色不可Verのカラーリングが既に完成されてる感が強いので、こういう場合はどう染色するべきか悩みますね。
とりあえず色々熟考した結果、SSのような感じにまとめました。
染色可のデフォルトカラーは白なので、部分的にこれを生かしてメリハリをつけてます。
胴と足は課金青+水色の液を漂白で調整、腰は課金水色そのまま。
頭は課金赤3+紫1の4枚合成による液を無漂白で。
肩、手、スカートは無染色です。
割といい感じに仕上がったかな。


しかしまぁ今回は出来がいいせいかゲーム内トレード争奪戦も久しぶりに過熱してるみたいなので(Fate装備はコラボや期間限定という要素が絡んでたから例外と見なすとして)、ガチャで入手できてほんと良かったw
ちなみに7回目で出ました。

そもそも、がちゃで手に入らなければゲーム内マネーで買おうと思ったのはいつ以来だったか・・・。



ところで、目ざとい人はお気づきでしょうが最初のインベントリのSSで何か如何にも錬金してますよ的なアイコンのアイテムが、グラジオラスといっしょに入ってますが、その通りで

ようやく今回の錬金コンプしました!


時系列的にはコンプのほうが先、といってもこの前日にコンプしたばかりですが。

まだ資料が纏まってないのでその辺の更新は次回予定です。


▲Back to top

<< PSO2 αテスト私的レポート | HOME | コスト革命 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |