爆発クリスマス2011 初日
【2011/12/23 06:06】 雑記・その他 | TB(-) | CM(0)
最近若干仕事のほうが忙しいのとゼルダのクリアを優先気味にしてるせいもあって、あんまりまともにはINしてなかったんで更新するようなネタも無かったため若干お久しぶりです。

今日はたまたまちょっとINしてたわけですが、そしたらどうも例の公約の爆発するクリスマスイベントが始まるとか何とか。

最近は公式イベント参加率もそんなに良くなかったりするんですが、例の公約の一つ、「のり4倍」というのが予想のはるか斜め上方向のバカっぷりだったので、爆発するクリスマスのほうも何か期待出来そうな気がしたため珍しく様子見に行ってみました。







とりあえずイベント始まりの場所になりそうな、大聖堂へ。
なんかBGMのほうも通常と変わって、なにやら物騒な雰囲気のものが流れたりしてました。

とりあえずミストさまのところに行ってみると



なんかいきなりあのミストさまがご乱心気味。

この後一度広場のほうへ行ってみるとデービッドがまた一人身になってましたwww
おかえりデービッド。


で、どうもレクス城門でなにやら動きがあるらしいとのことで向かってみると、城門出たらいきなり巨大な岩・・・。

城門のところにアルケィナ調査員がいたので話を聞いてみると、どうもラブストーンとかいう危険な物体が発生、それを破壊するためにアルケィナが用意したのがこの「憎しみの岩」とのこと。



「セイクリッドキャノンの使用が認められました。」


って・・・

ラブストーンどんだけ危険なんですかwwww

っていうかそもそも、

「ラブ」ストーンを破壊するためにアルケィナが用意したのが「憎しみ」の岩という辺りがすごく歪んでます・・ww

最初にミストさまご乱心してたけど、ミストさまの八つ当たりストーリーなんでしょうか?w



まぁとりあえず、この岩がキャノンの土台になるそうで、まずはこれを切り崩さないといけないとのこと。
ダイアロス・マイナー軍団の総力を結集して憎しみの岩を砕くという流れのようなので、私もマインロードを連れてきていっしょに掘ってました。


しかしまぁなんというか・・・



こうマイナーばっかりが勢ぞろいして一つのものをよってたかって掘る光景というのもけっこうシュールですね。


そいえば事前のデベッターによると、最初は岩のHPを億単位にしたけどどう考えてもムリゲーっぽいので常識的数値にしてみた、とか呟いてた気がしますが

他の鯖はどうだったのか知りませんがとりあえずE鯖のほうは思いのほかハイペースで掘削作業が進行。
イベント中のデベッターでは、もっとHP多くしとけばよかった、みたいなことを呟いてたらしいです。

あとイベント中にゲーム内でデベロフがセリフ出演もしてましたね。
「今いない人は最初のイベント参加出来なくなってしまうが、もう心置きなく割ってくれ」的なこと言ってました。

それでいいのかデベロフww

AM1時近くになってきていよいよ割れそうかな〜という頃、周りを見渡すと



みんながんばりすぎwww


というわけでPOPが0時頃で、たしか1時前には憎しみの岩は粉砕完了しました。
ここからは例によって素材集めが始まるようです。


そいえば採掘最中は岩に隠れてて気がつかなかったんですが



これがその、ラブストーンという、セイクリッドキャノンまで持ち出して八つ当たり破壊しなければならない危険物質のようです。



なんか冒頭からアホな展開なので今年のクリスマスイベントはちょっと期待出来そうな予感です。
はたしてどう爆発させるのか!?

23も24も仕事だけど、何とか早めに帰るようにするか〜。
(23日仕事なのになんでこんな時間に更新してるのかというツッコミは無しの方向でここは一つ)


▲Back to top

<< 祭の後 | HOME | 脳筋音楽テイマーのその後 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |