祭の後
【2011/12/12 23:26】 現実世界の話 | TB(-) | CM(0)
本日、どうせ出社しても仕事にならんだろうと思ってたので、あらかじめB'z有給頂いており、LIVE二日間で消耗した体を休めておりました。

まぁだけど、思ったよりポンコツになってないですかね。
筋肉痛などは発生しておりますが。

喉のほうに至っては概ね普通。
かなりヒートアップしてきたんですけどねぇ。


実はB'z LIVEに向けて少し体力作り的なことを、けっこうサボることも多かったんですが、一応やってたので多少なりともそれが効いていたということでしょうか。


以下、二日間の軌跡です。




〜一日目〜

待ちに待った初日、開場は14:45なので、とりあえず13:30頃にナゴヤドーム到着。
まずはグッズ漁りですよ。
今回の購入アイテムは以下。

ツアーパンフ*1
ストラップ・ピンク*2(使用1、保存1)、ネイビー*1(保存)
バッグ*2(使用1、保存1)
マグボトル*1(使おうか迷い中)
震災チャリティーグッズのチャーム・レッド*1(保存)

占めてちょうど一万円也。


そしてグッズ売り場のそばにはツアートラックが停まっていたので去年同様写真撮影。
今年は携帯のショボカメラ(といっても今のやつ800万画素はあったと思うけど)じゃなくてわざわざこの為にちゃんとデジカメ持っていったもんねっ!
(↓は掲載用に画質落としてます)

・ツアートラック 白


・ツアートラック 黒


トラックの前に人がかぶってないタイミングを見計らって何とか撮影出来てホっと一息、色んな方向から見回してると、むむ・・・!




ナンバーが178(イナバ)だ!


去年のもたぶんそうだったんだろうけど、去年はそこまで頭回ってなかった〜。


さて、とりあえず高画質で撮影出来たしちょっとした発見もあったしで満足ったところでこんどは恒例の


ガチャガチャだ!
 (一回500円)

ダイアロス島だけではなく現実世界でもガチャガチャに侵食される私なのでした。

成果は以下。

リストバンド・ブラック*1、ピンク*1
マイクロファイバータオル・ホワイト*1
シリコンウォッチ*1
C'monロゴ入りセロテープ*1

シリコンウォッチはけっこう良かったかな。
あとリストバンドはライヴ中に付けて気持ちを盛り上げるのに一役買うからこれも色違いで二つ出たので良かった良かった。
まぁ何にしても一つもかぶってないのは良いことだ。


とりあえず事前に済ますことは済んだので開場まで並んで待つことに。
SS席ゲートで並んでる人達を見て、

次こそは私もこっちに並ぶ!


と固く決意しながらS席ゲートへ向かうのでした・・・。
まぁ運しかないのでどうしようもありませんが。

去年のMAGICライヴからですが、転売対策とかの為、席は当日開場時にわかるようになっているのでその時までのお楽しみ。
で、今年はどこになったかというと、



スタンド2階席?のこの辺り。ちょっと後ろのほうだけど角度的には良いから、まぁ普通 といったところですか。
と、最初は思っていましたが、よく考えるとサブステージ時はこの辺けっこう近いから、まぁそんなに悪くないかな という感じです。


そして開演。
やはりサブステージの時はけっこう近くてボルテージ上がりました。
いや〜やっぱB'zのLIVE-GYMは良いですね。
キーワードは

明日に元気と活力を


B'z LIVE-GYM 2011の提供でお送りしました。


初日終了後、状態としては思ったよりまだ体力に余裕はある感じです。
これなら翌日も乗り切れる!
というわけでこの日は帰ったらお風呂済ませてさっさと就寝。



〜二日目〜

さて、筋肉痛は遅れてやってくる予定なので、この日はまだ調子としては割りと余裕アリな感じです。

しかし念には念を。

ドームに向かう途中のコンビニにて栄養ドリンクでも買って飲んでおこうということに。

リポ○タンDスーパーが約260円
リポビ○ンD11が約360円

さて、リポDにスーパーより更に上があったため、どちらにするべきか・・・。




結論…
今日はB'zのライヴです。B'zにはアルバム

「ELEVEN」がある!


ああ、何だ、何も悩むことはないじゃないか。
リボD11しかないじゃん。


というわけで11飲んでみたわけですが、

ん〜・・・?普通のリポDとこれって何か違うんだろうか・・・?
味わいは特に違いわかりませんでした。
まぁ栄養剤だから味なんか関係無いとは思うんですが。

とりあえず気分的に効いていると思うことにするとしてナゴヤドームへ。

今日はちょっと遅めで2時頃到着。
初日と二日目で同伴者が違うので、今日もまずはグッズ売り場へ。
しかしやはりここへ来てしまった以上何も買わずに去ることの出来ない私なのでした。

チャリティーチャームがけっこう気に入ったので、昨日買ったものは結局使うことにしたため、保存用としてもう一つチャームのレッドを購入。

そしてツアートラック見て、その後やっぱり

またガチャですよ。


というのも、その日の日付と開場名が刻印されたピンバッジがあるんですが、それが欲しかった!

ただ、これ以上闇雲に回すとたぶん何かがダブってくることは間違いないので2回だけ回すことに。

結果、

やっぱダメだったわ。
 チクショー

今回は

マイクロファイバータオル・ブラック
携帯とかの画面クリーナーみたいなやつ

の二つ。
しかしこれで合計7回やったけどまだダブり無しか。ある意味運はいいなぁ。


そんなわけでその後は開場まで並んで待ち。

初日はファンクラブ優待販売で取ったチケットでしたが、二日目は一般販売チケット。
初日より(席位置が)良くなることは無いかなぁ?
と思いつつ指定の席に行ってみると、ぉ? おお?




端のほうではありますが、この位置、これはステージからはかなり近い!!
ステージ端に稲葉さまや松本さんが来てくれた時は相当間近になりますよ。
それにそうじゃなくても、ここならモニターじゃなくて直接ステージ見ててもOKなレベル。
今までのB'z LIVE暦の中で一番ステージに近いかも。
ヤバいねこれ。稲葉さま近くに来たらヤバいよ、目算で10〜15mくらいまで接近ですよ。


と胸躍らせつつ、いよいよ開演。

うん、端のほうとは言ってもこの辺はスタンド席としてはステージが直接かなりよく見えます。
そして稲葉さま接近!

うお〜〜〜、近い!

ギャーーー!稲葉さ〜〜〜んッッ!!!

YEAH!!!AH−−−−−−!!!!!!



ちょっと異常なテンションになってました。
いやはや危ないところでした。(何が?)


というわけで二日目完全燃焼です。

だけど、まぁ確かにけっこう疲れてはいますが、ヤバいというほどの状態では無かったです。





はっ!?まさか

11(ELEVEN)のおかげか!?




まさかね〜。


そしてここで再び悪魔の誘惑。
ガチャガチャコーナーが目の前にあるではありませんか・・・。
まだ例のピンバッジは出ていない・・・。
さぁ、どうする私・・・?

・・・
・・


あ、あと2回だけ回そう・・・。(←重症)

結果、

やっぱダメだったわ。


でも一個欲しいものが出たのでまぁいいや。

ラバーカップ
クリスタルチャーム

クリスタルチャームもう一個欲しいなぁ。一個しか無いのでは使えない・・・。
それにしても、都合9回回したけど一つもダブり無しって結構すごいんじゃなかろうか。


・・・でもやっぱピンバッジは欲しかったっ! チクショー


というわけで私の今年最大のイベントは幕を閉じたのでした。



せ〜のっ!


お〜つか〜れ〜〜ぇ。


(↑ B'z LIVEお決まりの締め方)


次はたぶん2013年かなぁ?


▲Back to top

<< B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 〜二日目〜 | HOME | 爆発クリスマス2011 初日 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |