飛竜の谷ぶらり旅
【2011/08/05 23:32】 ペットと過ごす日々 | TB(-) | CM(0)
本精霊をLV70に上げるまでに頑張りすぎたせいか、今現在ちょっと気が抜けたような感じで、今週はあんまり本精霊育成は進んでません。今LV71.6。

まぁあんまり根を詰めても疲れるだけでもあるので、そういえばまだ飛竜の谷はペット飛竜以外ほとんど何もしてないことに気付いたので、主にテイマーの視点でちょっとフラフラしてきました。




とりあえず、まず入ってすぐにいるワイルドオルヴァン、狭い通路とかにもいるのでただ通り抜けたいだけだと割りと邪魔くさい連中ですが、育成となると、先回でも書きましたがLV70ちょっとあるようなので序盤育成に良さそうですね。
弾数も多いから2匹使ってもそう問題無さそうですし。



次にスカイドラゴン。これもLV70ちょいあるし手数も多いので場所さえ選べば育成に使うのは中々良さそう。
更に、レアポップで出るレッドドラゴンがLV90くらいあるしで序盤ペットを育てながら、レッドが出たら中堅ペットも育成可能といった感じですかね。
ただ、徘徊範囲がちょっと広かったりするのもいるように見えるので、育成中に不意打ち とかには気をつけたいところかも。

あと、スカイドラゴン何匹か倒した印象だと、ドラゴンの心臓を割りと落とし安い気がします。少なくともHPや技的に鬱陶しいベビドラ倒すのよりはるかに心臓集めにはお勧め。



次にワニ。LVはこちらも70ちょいあるんですが、ただ、こいつらは水中にいたり、陸に上がってる奴でも一定HP減らすと水中に逃げるという困ったAIをしてるのでちょっと育成には使いにくい感じです。

しかし、狩り相手として考えるとそれなり高LVのペットを複数抱えてるテイマーにはかなり美味しい相手かもしれません。
水中に逃げ込まれようとペットなら正直関係ありませんし。
一匹で肉4個と皮が何枚か(いくつか忘れた)、それからお金も落とすので、一匹で8〜900gくらいの稼ぎになるかな?
ただ、肉も皮も重いので長居し辛いのが欠点。バンカーコール持ちならかなりウマい狩場と思われます。



エンシェントトレントに関しては、LV65くらいあったっけ、なのでLV的にはこれも序盤育成にちょうどよさげではありますが、しかし一応ペット飛竜入手クエに関連したMobでもあるので、あまりペット育成でダラダラ拘束するのは避けたほうがいいかもしれませんね。

それから、まだPOP条件よくわかってないようですが、セイクリッドトレントなんてトレントの親分がいるということで、LV140あるらしいから気になってたんですが、ちょうどPOPしてたのにお目にかかることが出来たので突っついてみました。



その場に同じく居合わせたテイマーさんといっしょにペットぶつけてました。

実際に戦う前は、ステータス的にはLV相応 って感じなのでそれほど強くもないかなぁ?と思ってましたが、戦ってみると、パラメータの数値よりは強い印象ですかね。

地震二種とEoW、それから、ルートキャプチャーって技、範囲技で喰らうと一定時間サイコキネシスのように宙に浮いて行動不可の攻撃をしてきて、これが割と範囲広いので、ペットを回復するためにHA射程内まで近づいたときに下手すると飼い主まで喰らいます。

ただ、弾道型でゆっくり飛んでくるので喰らうまでに余裕があるからHAチャージ始めておくとか、スワンダンサーなら事前スワンで即解除も可能のようです。スペルブック系使ってないならディバインシャワー詠唱すればいいかもね。

あと、HPは6000と、数値だけ見ればそんな多くありませんが、トレントなのでダメージカット特性がありますから実際にはこの4〜5倍くらいはあるような感じですかね。
火力ペットをぶつけてなかったとは言え、3人がかりで30分かかりました。

POP条件が判明して、それがやりやすい内容なら新たな高LV帯ペット育成場所になりうるかも?


んで、これを倒したらスプラウトトレントPOP。



うpろだで見たとき、こんなの飛竜の谷のどこかに生えるのか〜 とか思ってましたが、どうやらセイクリッドトレント倒すと周辺にPOPするみたいですね。
刈れば古代樹の葉っぱが数枚出るそうで。



さて、最後はサウザンドドラゴン。
それ何て遊戯王?と思わなくもありませんが、思っても口には出さないのが大人の対応です。



とりあえず3回ほど行ってみましたが、↑のSSは一番苦しかった時(15人未満くらい)での一枚。

戦った印象ですが、強いは強いですが、思ったほどでは無さそうな感じです。
とは言え、ATKも250ありますし、魔法攻撃も多くて強力なので一人で受けきるには、ちょっと標準HPのペットでは厳しいかな。
でもある程度タゲ分散されれば十分なんとかなるレベルでした。

終盤LVのペット持ちテイマーだったら5人くらい集めればどうにか出来そうな気もしますね。

ただ、範囲攻撃がかなり激しいので、DS張ったり千年竜との距離をよく見極めて動かないと、ペットより本体のほうが先に乙る可能性は十分あります。


ただし、ちょっと気になることが一つありまして、この記事書いてる日とその前日で、サウザンドドラゴン3回、アレサンドラ3回、ギュスターヴジャイアント2回(ワニだけはソロ)、リッパーでやってたんですが、一度もLV上がってないんですよね。
まぁツアーのアレサンドラはすぐ死ぬからそれほどご利益無かったとしても、ソロでワニ親分二回やって、それほど多くない人数での千年竜3回やったにも関わらずLV上がってないというのは、もしかしたら千年竜でLV上がらないんじゃないかという可能性があるんですよね。

そういえばナジャは今現在LV上がらない仕様になってるんでしたっけか。
千年竜ももしかしたらそうなのかも?
LV180あってしかもそこまで凶悪じゃないこと考えると、もし育たないなら非常に惜しいですがはたして・・。

まぁもうちょい何回か参加してみたいと思います。

ってかLV10とかそれくらいのペットぶつけてみたらすぐわかるかも?
攻撃する前に範囲攻撃で蒸発する可能性も高いけどww

まぁあと、育つかどうかはこの際置いといて、一度知り合いテイマー5人くらい集めてやりあってみたい相手ですね。

そのうち人がそんなに来ないようになったら実現できるかな?


▲Back to top

<< 白の禁断魔法 | HOME | クール水着&浴衣 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント


| HOME |