おしゃれ装飾品店商品カタログ 1ページ目
【2007/08/14 12:44】 装飾店商品カタログ | TB(0) | CM(0)
Selpheulleのおしゃれ装飾品店の主な取り扱い商品は、その名の通りおしゃれのための装備なので性能はこの際どうでもよく、その見た目が重要なのは言うまでもありません。

どれがどんな見た目か気になる場合とりあえずBSQ西あたりで観察してれば大抵のものは見かけることが可能でしょうが、デザインショルダーとかみたいに大きくてわかりやすいのはともかくとして、ジュエルとかのような小さいものはわかりにくいしそもそもつけてる人を探すのが手間ではないかと思います。

そこで主要商品のカタログを用意してみましたっ。

アフェクションリング、スターブローチはほぼ常時並べるようにしていますが、その他については気分で色々と商品の入れ替えを行っています。
このカタログにて紹介しているものは、常に材料を揃えているので露店に無くてご所望の品がありましたらご依頼頂ければお作り致します。(番外編の物は除きます)
価格はこういう公共の場に書くとちょっとアレなのでゲーム内で聞いてください。
・ジュエル一覧


色とりどりの宝石があなたの指先、耳元のお洒落を演出します。
ジュエルは、装飾細工レシピの中でももっとも装飾らしいアイテムの一つですね。
目立たないのがちょっと悲しいけどっ
ちなみに10番と20番はジュエルではなく、ジュエルの材料です(見た目も標準のリング、イヤリングの色違い)。


・デザインショルダー(SS左) / スペシャルデザインショルダー(SS右)


スペシャルのほうは材料のレアビーク頭が希少なので露店販売分は週に1〜2個だけ用意してます。
着こなしの低い人は肩に特につけるものが無い場合が多いかと思います。
そんな方々にこのデザインショルダーはいかがでしょうか?
よく目立つ見た目で当店のメイン商品の一つです。


・スターブローチ


胸装飾は小さくてわかりにくいのが難点ですが、流れ星のデザインがかわいらしい一品。
胸装飾というと、強化することで見た目だけでなく実用性もカバーするヒサイドユアハートの存在が大きいですが、こと見た目だけでいうと好みのわかれるところかもですね。


・タンバリン


元はフェザー系グラフィックの装備の一部としてデザインされた装飾。
こちらの商品の注意点として、「タンバリン」という性質上音がしゃんしゃんなってしまうせいか HEARING+10.0 がついており音で反応するタイプのMobに反応されやすくなります。
戦闘職の方はお気をつけてっ。


・ぐるぐるキャンディ


「装飾細工」のアイテムではありませんがべつにそういうところにこだわるつもりはなく見た目装備となりうるものなら何でも(作れるものなら)扱います。
こちらはりんご飴を50個とふんだんに使いまるで本物の飴のように仕上げた飴のレプリカです(・・・アレ??)。


・ゴールドエレメントスピア


・ゴールドスウェプトヒルトレイピア


錬金産レシピで登場したこちらの二つの武器、見た目が美しく飾りにうってつけの品。
武器性能としてならスチールでほぼ決まりでしょうが、うちは装飾屋なのでゴールドのみ採用しております。
余談ですがこれのために鍛冶50だったのを100まで引き上げました。


・方天戟


格闘家装備実装で追加された武器。
課金がらみとかいうわけでもなく普通のレシピなのに中々にデザインも凝ってて派手な武器です。


・キャンドルスピア


タンバリン以来久々に実装された装飾細工の課金の絡んでいない純生産レシピ。
美しい装飾が施された祭儀用蝋燭です。照明効果は・・・ないみたいです。


・ブーケ


キャンドルスピアと同じく追加された純生産レシピ。
手に持つタイプの飾りとしてはこちらも中々に「装飾細工」として申し分無い感じですね。
染色が出来るようになるともっといいと思うんですけどねぇ…。オネガイゴンゾっ
左手にも装備可能なので他の装備と合わせていかが?


・アフェクションリング


鳥の羽根をあしらったかわいらしいデザインのリングです。
見た目もさることながらこのリング最大の売りは「染色可能」な点でしょう。

アフェクションとは愛情とか愛着という意味があります。
好みの色に染めて本当の意味でのアフェクションリングを完成させてみてはいかがでしょう?



〜番外篇〜
・ブローチ各種


第二弾錬金にて登場した、見た目もさることながら性能面において大きく注目の集まった胸装飾。
第三弾錬金になってからは秘宝1のブローチの雛形を材料として”一応”生産アイテムとして装飾レシピに追加されました。

材料がアレなので、珠(またはコイン25枚)と雛形持ち込みならば製作請け負います。
ご要望とあらば匠と爪のアカ使用でトライも致します。
※匠と爪のアカは自前でストックがあるので、持ち込みじゃなくても追加料金で対応できます。持ち込みの場合は追加料金不要。ただし、MGにできる保証は全くありませんのでそこはご了承願います。

参考資料:細工100+シップペンチ+クラフトマンソウルでのルーレット配置


これに匠を使えばMGは5マスです。
たぶんだけどクラフトマンソウルはずすとMG1マス減ります。
(前にクラフトマン無しで匠使って作ったらMG4マスだった気がするんですよね)



1ページ目はここまで。

2ページ目はこちら


▲Back to top

<< Zの鼓動 | HOME | キャンペーン水着 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント

+ Trackbacks +
Trackback URL
http://selphice.dtiblog.com/tb.php/12-7140ab4e

| HOME |