近況色々
【2009/12/13 21:37】 ペットと過ごす日々 | TB(0) | CM(0)
ついに家が完成しましたっ。

ばば〜〜んっ



屋根にネオドラのアセット(違 なんか置いてみました。
よく目立つ看板ですね〜。
ちなみにこの日はこの状態で「お菓子屋」って看板名にしておいて
中でお菓子屋営業して、出かける用事があったので放置してましたが
あとで会話ログなんか見てみるとものめずらしさか何人かお客さんが
来られていたようでした。

それから、うちが完成したその半日後にはコボルトの偉い人のログハウスも完成したので見に行ってみると、その方が現在入ってるFSのマスターさんがいたずら新築祝いに来てました。



がお〜〜〜〜〜〜〜〜


なんかテーマパークの屋内型アトラクションの建物外観ってこういう感じですよねwww



その後、このアトラクションはネオドラアセットの重量に耐え切れず崩壊した・・・










…かもねっ。



それと、バグなのか仕様なのかわかりませんが、解読スキル0でも、
PCのパラメータ次第で博識でペットのステータスが見れてしまうという噂を聞き、
CHペット育成雑談の面々でちょっと試しにやってみました。


結論からいうと、たしかに見れますね。
ただ、博識のINFOでは解読スキル依存みたいなこと書いてあるわけですし、近いうちに修正が入るかもしれません。
なので自分のペットのステに興味のある人は今のうちかもっ!?

ちなみに見方ですが、闘技場にて戦闘状態にして(Warでもいいとは思いますが)

自分のペットに、博識「してもらう」

自分のペットに博識するのではなく、誰かにしてもらわないといけません。

自分のペットに博識をしても効果は何も出ず、他人のペットに博識を行うと、そのペットの飼い主にパラメータが表示されます。使用者の能力が足らなくて解析不可の場合も、そのログはペットの所有者に表れます。


このとき、博識使用者のパラメータにより解析可かどうかが決まるので、もし見れなかったら装備やBuffなどで博識使用者のパラメータを上げてから博識するといいです。
ちなみに、LV150のペットだったらばもうむちゃくちゃ極まったステータスじゃないと見れない、なんてことはありません。
例えば普通のサムライマスターくらいの人がドゥーリン装備着てBやKMやクイックなんかかけたりしてやるとLV150のペットでも見れるかも、くらいの感じです。
基本的には虚弱な完全支援型テイマーでも、抵抗にそこそこスキル振ってたりしてると、あとはエレアマかけてそれでもダメならトランスフォームなんかしたりするとLV120そこそこのペットも見ることが可能です。

んで、何人かでお互いのペットを見たり見てもらったりしてました。

ちなみにうちのペットで見てもらったのはこんな感じ。

・リッパー



・セーレス



・シルフィ



・サイファー



・ソリッド(仮名



・フルール






あと、SS撮るの忘れてましたがデスマチアーで一体どれくらいATKが上がるのかも調べてみました。
一応昔からデスマチアーで50〜60は底上げ可能と言われていたわけですが
その真実のほどははたしてっ。


・結果
  調教100チアーで32ほどUP
  召喚88、魔力104のデスマーチで30ほどUP


というわけでデスマチアーだと60ほど底上げになりますね。昔から言われていたことは間違いではないと証明されました。

それにしても、強い強いとは思っていましたが、こうして実際に数値として見てみると改めてデスマチアー・デスマヴィガーの強さというものがわかりますね。
50〜60もATKを底上げ、しかもそれを3匹全てに!
これで高速攻撃型がいようものならそりゃ〜とんでもない破壊力になりますよね。




博識、できればこの仕様のままだといいですね〜。


▲Back to top

<< 夢のマイホーム | HOME | テイマーPT IN ネオ巌 >>

+ Comments +
+ Post a comment +













管理者への秘密コメント

+ Trackbacks +
Trackback URL
http://selphice.dtiblog.com/tb.php/110-ddb72a08

| HOME |