飛竜の谷ぶらり旅
【2011/08/05 23:32】 ペットと過ごす日々 | TB(-) | CM(0)
本精霊をLV70に上げるまでに頑張りすぎたせいか、今現在ちょっと気が抜けたような感じで、今週はあんまり本精霊育成は進んでません。今LV71.6。

まぁあんまり根を詰めても疲れるだけでもあるので、そういえばまだ飛竜の谷はペット飛竜以外ほとんど何もしてないことに気付いたので、主にテイマーの視点でちょっとフラフラしてきました。



んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
名前変更コマンド
【2011/04/17 14:55】 ペットと過ごす日々 | TB(-) | CM(2)
最近微妙に忙しくIN率が悪いため(放置露店はしてますが)、少し今更な話題ではありますが、テイマーの多くが昔からずっと待ち望んでいた、ペットの名前の記憶或いは名前変更コマンド、それが先日ついにコマンドのほうで実装されたということで。

キャサリn「ペットの名前変更って地味に手間がかかるし、名前変更ボタンの隣にペット放流ボタンがあるから、いつもいつも名前を変える時は少し緊張して肩が凝っちゃうわ〜・・・。なんとかならないのかしら?」


マイケr「Hey、キャシィ。どうやら困ってるようだねぇ。でも、そんな悩みもこれから紹介するコマンドでもうおさらばさっ!


/petchangename ペット番号 変更後のペットの名前

今までは一々名前変更ボタンを押して名前入力していた人も、これからはこのコマンドをマクロメニューに仕込んでおけばっ、クリック一つでサクっとリネーム!
もうペットの誤放流の心配は、ありません!

これまでは手間や誤放流を気にしてペットに名前を付けてなかった人も、これからは名前変更マクロで安全快適なペットライフをお楽しみいただけちゃうってワケさっ!」


キャサリn「まぁすごいわっ!これがあればもう手間も危険もなくなるのねっ!
・・・でもぉ、お高いn
(ry



・・・と、しかし内心では実は本気で便利とは思っていません。
一見便利に見えるテイマー待望のコマンドなんだけど、やっぱこのゲームの伝統か、微妙に斜めに傾いてる感が否めない・・・。

変更対象の指示が ペット番号 ってのがなぁ〜・・。
使用ペットが完全固定の人には確かに非常に便利だと思うけど、色々手を出してる人にはペット番号でしか指定できないのはちょっと使いにくいですよね。



んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
テイマーPT IN ネオ巌
【2009/12/15 19:15】 ペットと過ごす日々 | TB(0) | CM(0)
いつからだったかもう忘れましたが、ガイア というか正確には巌の監獄がずいぶんと強化されたそうで、そうなってはからまだ一度もガイアに行った事無かったんですが、つい先日みれさんから誘いがあってガイア討伐に行ってきました。
で、その時は20名以上が集まった為あまりにあっけなく討伐できてしまったわけなんですが、まぁ大体どの程度の強化がされたかなど分析、出した結論としては

2PTだったら割とちょうどいい緊張感でやれるんじゃないかな〜?

ということ。



そんなわけで今度はテイマー☆DE☆ネオ巌を先日企画決行してみました。

ただ、この1〜2日前は私が夜は私用で出かけてたりとかあって、結局声かけて回ったのが当日のしかも2〜3時間前という慌しさだった為、ほんとは2PT(8〜10人)で行きたかったけど集められたのが5人。

しかしまぁ顔ぶれを見ると戦力的にはかなり強力なメンバーが揃っていたこともあり、もしかしたら、と思って全滅覚悟で1PTで巌に突っ込んできました。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
近況色々
【2009/12/13 21:37】 ペットと過ごす日々 | TB(0) | CM(0)
ついに家が完成しましたっ。

ばば〜〜んっ



屋根にネオドラのアセット(違 なんか置いてみました。
よく目立つ看板ですね〜。
ちなみにこの日はこの状態で「お菓子屋」って看板名にしておいて
中でお菓子屋営業して、出かける用事があったので放置してましたが
あとで会話ログなんか見てみるとものめずらしさか何人かお客さんが
来られていたようでした。

それから、うちが完成したその半日後にはコボルトの偉い人のログハウスも完成したので見に行ってみると、その方が現在入ってるFSのマスターさんがいたずら新築祝いに来てました。



がお〜〜〜〜〜〜〜〜


なんかテーマパークの屋内型アトラクションの建物外観ってこういう感じですよねwww



その後、このアトラクションはネオドラアセットの重量に耐え切れず崩壊した・・・










…かもねっ。



んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
ペットといっしょにお散歩エルビン
【2008/05/06 02:34】 ペットと過ごす日々 | TB(1) | CM(4)
GWの連休も今日(6日)でお終い。

足りない・・・
全然足りないっ!

もっと休みをっ!
もぉっっっと休みをぉぉおおおお〜〜〜〜!!!



まぁダメ人間的叫びはこのくらいにしておきます…。


エルビン峡谷実装されてからどうもあんまり暇がなかったりしてまだほとんど見て回ったりしてなかったので昨日はふらふらっとお散歩してきました。

んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top

| HOME | NEXT