節目
【2013/06/14 23:22】 育成日誌 | TB(-) | CM(0)
水曜時点での話なんですが、うちのエステルのローザさん、
LV100というある意味節目を迎えました。



ここまでにかかった期間、育成開始から一ヶ月と一週間くらい といったところですか。

たしか私のこれまでのペット育成ライフの中では最速のLV100達成スピードだと思います。
(LV80までの速度ならウー育成が、まぁこの時は割と時間持て余してた頃だったので、最速で8〜9日くらいで達成してるんですが、そこから即ポクシーに進化させた為、LV100まではけっこう苦労したんですよね…)


しかしここへ来てさすがに燃え尽きてきたのかこの更新時点でまだ育成してません・・・。

というわけで、次の日曜でのメギドフレイム習得は難しそうです。

もう一週くらい後になるかな〜・・・?


▲Back to top
神々の黄昏まで、 あと7
【2013/06/10 04:26】 育成日誌 | TB(-) | CM(0)
エステルに進化して、HP30増えたおかげでだいぶ楽になりました。
たった30のことで、と思うかもしれませんが、HP30と言ったら標準型では上げるのにLV8〜9必要になる数値ですから、そりゃ印象変わるってもんです。

さて、うちのエステルのローザさん、この土日でけっこう頑張ったこともあり、LV98まで上がりました。



後から気づきましたが、上のSSはHGがかかったままなのでACだけ素の数値ではありません。

終末の炎、メギドフレイムまであと7ですよ。
何とか次の日曜には達成出来そうな気がします。

んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
またサボり状態に陥らないために
【2013/05/20 01:51】 育成日誌 | TB(-) | CM(2)
特別大きな進展があったわけじゃないんですが、出来るだけ一週間に一回くらいは更新するようにしないとまた長期サボリ状態に陥る可能性があるのでとりあえず更新してみましたw




とりあえずうちのルーナランサーLV70突破、現在72です。

そういえば前回の更新時点で既に決まっててSSでもそうなってたけど触れるの忘れてましたが、名前はローザに決まりました。

6文字入ればヴァルキリーの一柱の「オルトリンデ」にしたかった(単に名前の響きの好みの問題です)んですが如何せんペットの名前は5文字、レ○スとかアー○ィとかシ○メリアとかはさすがに同じこと考える人もいそうだしなぁとか(まぁペットにちゃんと名前付けて動かしてる人自体あんまりいない気もしますが)色々考えた結果、ローザという名前になりました。
ゲーム絡みの元ネタですがDSのVPからではありません。
(てかこれ書いてる時に試しに検索してみてDS版VPにローザというキャラがいるの初めて知った←持ってるくせにほとんどやらないうちに積みゲーにしてしまった人)

まぁ元ネタなんてどうでもいいでしょうが、分かった人は通(?)かもしれませんねっ。


んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
魔法少女マジカル☆ユーリィ 次回予告
【2012/04/17 06:02】 育成日誌 | TB(-) | CM(2)
はいというわけで、うちの魔女っ娘ユーリィさん、
とりあえずマジカルスター覚えました。

日が変わる前にはLV90達成したんですが、
これ書く準備とかしてるうちにやっぱり寝落ちで今回もこんな更新時間ですw

最近ほんと突然電池が切れて困る・・・






とりあえず今回は報告まで。

後日またもうちょっと詳しいこと書きます。
っていっても性能面については、育成Wikiに範囲以外は大体のこと既に書かれてるけど。

けど、何日か後になるかもw
明日と明後日(というか今日と明日)はPSO2 Cβのキャラクターコンテストに
応募する準備しないといけないし、その次の日からはいよいよCβ開始ですし。


ちなみにカカシ50に使って1と100にもHITしてたから
範囲は最低でも半径4はあるみたいです。


ま、何にしても、これで後顧の憂い無くPSO2 Cβに行けるというものです。




▲Back to top
久々のスーパーモード
【2012/04/16 05:59】 育成日誌 | TB(-) | CM(0)
PSO2 Cβ、私の予想としては、早くても23日(月)辺りからだろうと思っていたので、

土日を二回挟むのならLV82.5→LV90くらいまぁ十分なんとかなるでしょ、

とか考えていたわけですが、テスト日程が発表されなんと19日(木)から開始と、予想よりかなり早く行われることになってしまい、

何ぃ〜!?時間足りない!



という緊急事態。
この土日でどれだけ引き上げられるかが勝負というわけで、
久しぶりに、もう本当に久しぶりに、


スーパーモード起動させました。
(気持ち的に)


この土日でうちの魔女っ娘さん、LV82.5から


(注;ラブペDX等は一切使用していません)


ふう、本気出し過ぎた。



このLV帯のペットを、たった二日で6.5も上げるとか、カオスペット成体条件緩和直後の、ウー集中育成時(一週間かそこらでLV1→成体)と同等くらいの本気。

これあれですね、仮にDX使ってたら確実にマジカルスター習得してましたね。
まぁ使いませんけど。
お金で買える愛なんて・・・っ


ま、何にしてもこの分なら火曜日には十分マジカルスター習得させられそうです。

あ〜、疲れたっ。


そして例によって、これを書いてる途中、やはり相当疲労が来ていたのか意識が飛び、気が付けばこんな時間に更新です。



▲Back to top

| HOME | NEXT