不定期連載Selphice的ペット育成理論 その6
【2010/12/01 23:04】 Sel的ペット育成理論本編 | TB(-) | CM(0)
第五章 

 ペット選びの指針 ?主な検討項目



前回にて、とりあえず事前に知っておきたいことを述べておいたので、今回はそれを踏まえて、ペットを選ぶ際にどういった点を検討していくかを考えていきたいと思います。




 ・目次はこちら




んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
不定期連載Selphice的ペット育成理論 その5
【2010/11/28 07:10】 Sel的ペット育成理論本編 | TB(-) | CM(0)
第五章 

 ペット選びの指針 ?基礎知識



今度は何書こうかな〜?と色々考えてたわけですが、そういえばまだ肝心のペットそのもののことについて何もやってなかったので、今回から数回かけて各ペットの特徴とか知っておきたい点、ペットを選ぶ際の判断材料とかそういったところを、

私の独断と偏見に基き


述べていきたいと思います。




 ・目次はこちら




んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
不定期連載Selphice的ペット育成理論 その4
【2010/02/12 19:06】 Sel的ペット育成理論本編 | TB(2) | CM(2)
第四章 

 テイマーの為の便利&お勧めテクニック



はい、どうもすごいお久しぶりのこのコーナーです。
H○NTER×HUN○ERも連載再開してるし(今度は何週連続かわからんけど)そろそろこっちも再開しないとねっ。

〜〜〜〜(いいわけ)〜〜〜〜
当初は、次は「テイマーの為のお勧めアイテム」について書こうかとしてたわけなんですが、しかしいざ内容を考えてみると、大して書くことが無い・・・。
私は魔力は100あれば十分とか言ってるわけですからそこで一々魔力ブースト装備なんか紹介するのもアレだしあえてお勧めっていうような特別な物なんてほとんど無いし、闇ブローチとかセレ装備とかそういうちょっとお値段の張る様なアイテムを紹介するのも資金力ある人にはいいけどそうじゃない人にはあまり有用な情報にもならないだろうし、消耗品なんかもミルクティとかインビジPとか、ごく一般的なものしか無いしあえてそれ専用の紹介コーナーを設けるほど書くことも無し。
そんな感じで何を書いていこうか色々検討してるうちにどうするべきか方向が定まらなくなりそのままズルズルと放置してきて現在に至ります。
えぇ、まったく考えてなかったわけじゃないんですっ。
ただ方向が定まらなかっただけなんですっ。
〜〜〜(いいわけ終了)〜〜〜

というわけで色々検討した結果、今回は個人的に思う、テイマーにとって知っていると便利な、ちょっとした小技なんかを紹介していきたいと思います。


(注・あくまでも私が今まで自身の経験を介して構築してきた考えです。プレイスタイルは人により千差万別なので万人に当てはまる・役に立つということはありえません。自分に有益と思うところだけ参考にして下さい。)


 ・目次はこちら




んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
不定期連載Selphice的ペット育成理論 その3
【2008/05/11 20:53】 Sel的ペット育成理論本編 | TB(0) | CM(2)
第三章 

 テイマーの為のお勧め技・魔法



今回はテイマーに有用な技・魔法を見ていきたいと思います。例えばヴィガーとかHAとか一々解説する必要のなさそうなものは割愛しています。


(注・あくまでも私が今まで自身の経験を介して構築してきた考えです。プレイスタイルは人により千差万別なので万人に当てはまる・役に立つということはありえません。自分に有益と思うところだけ参考にして下さい。)


 ・目次はこちら




んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top
不定期連載Selphice的ペット育成理論 その2
【2008/03/09 09:10】 Sel的ペット育成理論本編 | TB(0) | CM(3)
第二章

 Selphice的テイマーの見地による各スキル考察



今回はテイマーの、もっと突っ込んで言うならペット育成家の視点で見た場合の各スキルについて、当初は色々書こうと思ってましたがすごく長くなりそうだったので、よく考えると例えば筋力の扱いなんか今更ですし、動物帝国とか見れば基本的なことは大体書いてあるので、ここでは基本方針に基づいて、軽視されがちだけど私的には…、と思うところに主に重点を置いて書いて、それ以外は適当に端折っていきます。
個人的に重要と思う項は太字にしてあります。


(注・あくまでも私が今まで自身の経験を介して構築してきた考えです。プレイスタイルは人により千差万別なので万人に当てはまる・役に立つということはありえません。自分に有益と思うところだけ参考にして下さい。)


 ・目次はこちら





んっんんんっ、んっんんっっ(グレイブン語で『続きを読む』)


▲Back to top

| HOME | NEXT