またサボり状態に陥らないために
【2013/05/20 01:51】 育成日誌 | TB(-) | CM(2)
特別大きな進展があったわけじゃないんですが、出来るだけ一週間に一回くらいは更新するようにしないとまた長期サボリ状態に陥る可能性があるのでとりあえず更新してみましたw




とりあえずうちのルーナランサーLV70突破、現在72です。

そういえば前回の更新時点で既に決まっててSSでもそうなってたけど触れるの忘れてましたが、名前はローザに決まりました。

6文字入ればヴァルキリーの一柱の「オルトリンデ」にしたかった(単に名前の響きの好みの問題です)んですが如何せんペットの名前は5文字、レ○スとかアー○ィとかシ○メリアとかはさすがに同じこと考える人もいそうだしなぁとか(まぁペットにちゃんと名前付けて動かしてる人自体あんまりいない気もしますが)色々考えた結果、ローザという名前になりました。
ゲーム絡みの元ネタですがDSのVPからではありません。
(てかこれ書いてる時に試しに検索してみてDS版VPにローザというキャラがいるの初めて知った←持ってるくせにほとんどやらないうちに積みゲーにしてしまった人)

まぁ元ネタなんてどうでもいいでしょうが、分かった人は通(?)かもしれませんねっ。



前回更新で第二進化はLV90らしい?とか書きましたが、よくよく考えるとうpろだに挙がってたSSってすごいハイペースで育成が進んでるっぽいから忠誠足りなくて結果LV90で進化になったという可能性もあるんじゃないかと思いまして、
(ルーナへの進化もLV40じゃなくてどうも30で進化できるみたいですしね)
LV70時点で秘石与えてみましたがやはり返却されました。

一応LV5ずつ上がるたびに確認はしていこうと思っております。

出来ればLV80か、次の技覚える85で進化であって欲しいかな〜。


それにしてももうLV120突破した人がいるのも驚きですが、おかげでLV120で更に技(たぶん名前の響き的に技)追加という嬉しいお知らせ。
インフィニティレイド なるものを覚えるそうですが、何となく言葉のイメージ的に連撃的なものを今のところ妄想してます。
そう、ついに

ニーベルン・ヴァレスティか!?

120か〜、これはさすがに遠いな〜。何しろうちの中ではリッパーせんせいの次にLVの高いぴゅあにゅたのセーレスさんを追い越さないといけないしなぁ〜。

まぁボチボチやって行きますかねぇ。

ところで、攻撃技5つと超優遇のヴァルキリーなんですが、
公式によるとエステルは炎系、ベルガは雷系の特技を覚える とか書いてありましたよね。
しかし現状で、エステルは全然情報不明なのでベルガの話になりますがそれに該当する(と思われる)は105で覚えるライトニングインパルスのみ。
もしかして、LV130か140くらいで

もう一つ何か覚えるんじゃないか?

と妄想してます。

技→魔法→技→たぶん魔法(ライトニング〜)→たぶん技(インフィニティ〜)
と来てるから次はやはり魔法ですか。

ついに大魔法来るか!?



ところで、今はヴァルキリーに掛かりきりになってしまってますが、
これの実装前にカッシー育成始めましてちょっと力入れてました。


・ベビーカッシー♀のプレシアさんの現状


劇場版のドラ○もんにこんなのいましたよね。
さすがにぴーすけとは名付けません。
プレシアという名前の由来は、首長竜の一種であるプレシオサウルスから。

やばいですね、カッシーかわいいですよカッシー。
同じなんとかシーの仲間であるミーリムのミッシーとは雲泥の差です。
まず普通にその佇まいがかわいい。
お座りさせた時のぺたーんてなる姿がかわいい。
足?をぺたぺたと動かしてよちよち移動する姿がかわいい。
そう、

今ならの○太の気持ちがよくわかる!!


♀にした理由は、色は♂も悪くないからどっちでも良かったんですが、選んだ時は育成Wikiに、♂は移動速度が「低速」って書いてあって、♀の項には「中速」って書いてあったんですよね。
だからまぁ♀選んだんですが、しかし少し育成進めた後に実際比べてみるとどうも同じ速度っぽい。
その時また育成Wiki見たらどっちも低速に書き直されてたというオチ。

これだったらステータス的には♂のほうがいいような気もするんですが、
まぁそう大した差じゃないし、♀はやや魔法寄りのタイプだから、魔法型ペットを割と色々抱えてるうちにはふさわしいですかね。
それにまた初期から育成し直すのもめんどくさいですし。

ヴァルキリーが当面は120を目標に突き進まないと行けないから、この子の育成再開ははたしていつになることか・・・。


ところで待望のスキル「栽培」が実装されたもののヴァルキリーとの同時実装だったためまだ何も栽培関連触ってません。
そのうちコットンファイバーでも作るかねぇ。何気にちょいちょい使うし。


▲Back to top
+ Comment edit +













管理者への秘密コメント


| HOME |